Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-01-01から1年間の記事一覧

PCR検査は、

陰性でした。 早いですね。 2時間くらいで連絡きました。 そうなると、熱の上がり方から夏に悩まされた扁桃炎説が有力です。 この年末年始は、リアルに寝正月です。 まわりと比べだすしんどいですが、 マンガ読んだり、Netflixみたり、暇を持て余すことはあ…

PCR検査受けてきました

年末年始でもやってる発熱外来にいって、診察を受けてきました。 今日は38.5℃です。 朝、発熱外来につくと外に待合所があります。 ボクが受付一番だったようですが、30分の謎の待ち時間。 さすがに熱で参ってる体に、12月31日の気候はこたえます… 外に建った…

感謝でてきた

○年末にメンタルの調子崩して仕事の調整してもらって、薬再開 ○年末年始で熱出て明日PCR検査 ○一人でコンビニのおでん食べる年末で孤独感に潰れそう ○一日「寄生獣」読んでた ○沖縄移住カフェ&ゲストハウスオープンプランどうしていいかわからん どういう年…

こりゃ、感染爆発しますわ

昨日からの微熱。 あと、喉の痛みと関節の痛み。 風邪薬を飲んで、今朝も同じ症状があったら、新型コロナウイルス感染症の相談窓口に連絡しようと思ってました。 で、起きたらこれ。 38.5℃。 はい、連絡します。 帰省は中止です。 東京都の場合、以前あった …

2020年

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! まさか、こういう体調で年末を迎えるとは。。。 ほんと、何が起きるかわからんです。 こういうことがあるように、 一年の終わりというと、つい振…

ん、これは、微熱?

昨日は、兄と友人と話せてかなり気が紛れました。 ほんとつながりに助けられます。 今朝起きたのは14時でした。 起きてみたら、だるい・・・ あれ? おかしいなと思って念のため熱を測ると、 37℃。 微熱。 喉が少し痛い。 あれれー。 やばいやん。 新型コロ…

ブログ村ランキングに参加しました

うつ病治療も8年になって、 薬、心理療法、宗教、スピリチュアル、ヨガ、瞑想とたくさんの方法を試行錯誤してきました。 そのエッセンスを、このブログには蓄積してます。 生きづらい、自分を責めてしまう、息苦しい。 そういう方が、このブログを読んで、 …

1月から仕事を減らしてもらいます

通院した午後に上司と話して、 1月から業務の一つをみなさんで割り振っていただけることになりました。 それを踏まえて、1月5日に通院して、そこで薬のことや今後の治療のことを話します。 話せばわかっていただける上司と同僚で、とてもラッキーでした。 こ…

病院に行ってきました

主治医のは原井先生は、会社を辞めるつもりなのであれば、いつ辞めると言ってしまえば仕事は減るだろうから、いまは抗うつ薬を再開して、 仕事の終わりに向けてまた断薬いけばよいのではないか 仕事の終わりが見えていれば精神的にも断薬も持つのではないか …

心折れた

ボクは極端な残業をしなければ、 体調を維持しながらやっていけると ずっと会社に話していたのですが、 それは当然のように守られませんでした。 もとはそれはど忙しい部署ではないようですが、 今年はイレギュラーなことが多く、 新しい係長が仕事の戦力と…

仕事バタバタ師走感

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 師走っぽく仕事でスケジュールに追われてました。笑 年明けはもっとフィーバーするかも。 同時にかかえる案件が多くなって、若干ワケワカンネ。 …

僕の大好きなシェフが亡くなりました

ちょうど2年前にこちらの記事で紹介した小田原の中華レストラン 歩歩路(プープールー) 記事:感動の中国料理店が、小田原にあります。 - Restart with True Engine ボクが人に美味しいところを教えてほしいと言われたら、真っ先に紹介するレストランです。…

枕難民、シャンプー難民、ハンドクリーム難民、タオル難民

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 「片付けの魔法」じゃないけど、ボクは暮らしの中で「違うな」って感じのもの減らしてます。 それが、自分センサーを新鮮にたもつコツなきがする…

GoTo Luxury Hotels in OKINAWA

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! いよいよ、GoToフィーバーもいったん終焉ですネ。 突然の12月28日から1月11日まで全国一斉停止。 なんでソフトランディングにせんのよ! 突然に…

アザだらけだけど、楽しい

はじめてスノーボードをやったという友人が送ってくれた感想です。 ボクはちょっと震えた。 寒いなかおしっこ我慢してたのもあるかもしれないけど。笑 実に、実に人生と同じじゃないっすか。 どーっすか。 なぜ、「人生」だとアザを否定する必要がありますか…

いまこそニュートラルに

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! コロナの第3波だけじゃなく、 GoTo停止騒動 営業時間短縮騒動 で、政府が国民を必要以上に振り回してます。 正直、たくさん予約してたのでボクも…

GoTo渋谷ストリームエクセルホテル東急

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! ひっそりと静かに東京のちょっとリッチなホテルをめぐるシリ〜ズ!! いえい! かろうじて企画(だったのか!?)継続中。 いつ休止になってもお…

冬の第3波でも台湾の感染者は増えてない

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 新型コロナウイルスの感染者急増に、 医療体制が切迫逼迫している! GoToを止めるべき! という声が強くなってます。 特に、GoTo炎上がえげつな…

不正解を愛でる

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! ボクは、この歳になって、ヒトの一生に「正解」はないって時間してます。 よくブログにも書いてますケド。 じゃあ逆に、。わかりやすい間違いっ…

想いを刀に

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 「鬼滅の刃」最終巻23巻が発売されました。 去年の11月に人から教えてもらって、 最初は、そうでもないかなーと思いながら、読み進めるごとに引…

ふるさと納税の季節

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 12月です! 12月になると、その年の終わりを意識し始めますね。 今年の1月何をしてたかなと思ったら、 Awakened Project をやってました。 なん…

GoToは6月末まで

延長だそうです。 GoToトラベル。 GWまでという話しがずっとありましたが、何と、6月末まで。 GoToトラベル、6月ごろまで延長へ 割引率減も検討:朝日新聞デジタル 多分、オリンピック前には終わらせるっていうのがあるんだと思います。 オリンピックで海外…

抗うつ薬の中断症状を緩和させるためになんでもやってみる

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 抗うつ薬の中断症状は、一般的には2週間程度でおさまると言われますが、ボクの場合は過去2回とも2週間ではおさまりませんでした。 今回も。 火曜…

GoTo三井ガーデンホテル銀座プレミア

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! GoToを使って都内のホテルに泊まってみるシリーズ。 3回目にして、もしかして最終回!? GoToそろそろ東京も休止なんですかねー。 自分にはどう…

GoToトラベル騒動に関しては、ほぼこの方が語りきってると思う

星野リゾート代表 星野佳路さんの言葉から。 みんながコロナについて知らなかった3月の時点で完璧な制度設計にすることは誰にもできなかったと思うし、少なくとも我々は8~11月の中頃まではGoToによって随分助けられてきた。 よく“混乱”と言われるが、再び感…

抗うつ薬レクサプロ断薬1週間、いまできるエクスポージャー

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 抗うつ薬レクサプロの断薬で、神経がビリビリしてます(>_<) 特に雨の日、くもりの日とか寒い日はかなりしんどい。 断薬をはじめて波を描きながら…

GoTo木曽!!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 今月中にもいったん消えてしまうかもしれないGoTo。 1月末までのボクの予約はどーなんのかなーと思いながら、今回は信州です! 信州! いえい! …

家に暖炉を

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! いよいよ寒さが深まり始めました。 それとともにCOVID-19が感染拡大しつつありますが・・・。 寒くなってくると、家の中も乾燥するし、寝起きは…

実態を観察しておそれる

今日は普段はアップしない日曜日に臨時便。 いやぁ、再拡大してますね。 鬼滅の刃人気。 いやいや、COVID-19。 でも、なんかデジャブ感ありませんか? 緊急事態宣言は出すのか出さないのかみたいな議論。 4月と同じことやってますよね。 藻谷浩介さんは言っ…

iPhoneの機種変更ができない!(涙)

そう、買ったんです! iPhone12mini!!! 24回分割払いで。笑笑 で、iPhoneにはクイックスタートという便利機能があって、新旧iPhoneを近づけるだけで設定やらデータやら全部を移行してくれて、機種変更がかなーり楽。 今回も余裕で終わると思ってました。 …