Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぢ、急に眠れなくなった!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 火曜日から、抗うつ薬レクサプロの10ミリ→5ミリ減薬中。 いままでも抗うつ薬の減薬、断薬ではいろいろあったから、まぁ想定はしてたけど、出るの…

サハジサマディ瞑想でよみがえるリズム

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! meditationしてる? 最近GoToバブルで、スマホ使ってる時間がかなり長くなって頭が騒がしくなったいました。 あのホテル予約しようかな、この休…

またまた抗うつ薬レクサプロの減薬をはじめる

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 副鼻腔炎も落ち着いて、仕事も落ち着いているので、主治医の原井先生と相談して、抗うつ薬レクサプロを減薬することにしました。 そう、いまとな…

チーム世田谷再結成!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! この夏をともに駆け抜けたチーム世田谷メンバーOっちとYっち。 関連記事: 駆け抜けた8月 - Restart with True Engine 音楽の方向性の違いによる…

GoTo屋久島〜屋久杉磨いて無我へ

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 屋久島5日目。 前日お腹いっぱい夕食を食べたので、のんびり起きて10時から遅めの朝食。 外も晴れだしてます。 台風一過の気持ちの抜けるような…

GoTo屋久島〜地上の楽園sankara

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 屋久島旅行4日目。 本来なら帰宅する日だけど、ものすごい雨と風。 飛行機の欠航も決まってて、この日はBLESSの金田さんが手配してくれた屋久島…

GoTo屋久島〜もののけ姫の世界へ

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 屋久島3日目。 意外に台風14号が早く進み屋久島に近づきつつあり、天気が心配でしたが、なんとかもちそうです。 この日は「もののけの森(現在は…

GoTo屋久島〜縄文杉との拝謁

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 屋久島旅行2日目。 この日は、念願の縄文杉を見にいきます。 ペース配分も何もわからないので、ガイドさんをお願いしました。 なんと、朝4時半集…

GoTo屋久島〜「いつか」を「今」に

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 屋久島に行ってきましたー☆ 10月5日から10日まで。 最初は3泊4日の予定が、台風で5泊6日に。 それはそれで楽しかった。 1997年に「もののけ姫」…

屋久島から帰れない!笑

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 5日月曜日から、屋久島に旅行にきてます。 ひっさびさの旅行。 屋久島の神々しく幻想的な自然。 楽しく優しいガイドさんと同行したみなさん、ホ…

ダカラコソデキルコト

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 今日から屋久島に行ってきます! なので少しブログはお休みです。 10月1日から東京も対象になったGoToをさっそく使います。笑 (話のタネに都内…

ACTをはじめる

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 久々に僕の主治医の精神科の原井先生の話。 関連記事: あなたは断薬できません!向精神薬断薬のスペシャリストに会いに行く。 - Restart with T…