Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

不正解を愛でる

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

ボクは、この歳になって、ヒトの一生に「正解」はないって時間してます。

よくブログにも書いてますケド。

じゃあ逆に、。わかりやすい間違いってあるでしょうか。

とフト思いました。 

 

・・・例えば道の間違いはそうかな。

 

あるレストランに向かいたくて、T字路にさしかかる。

f:id:ketoraaa:20201124175936j:image

右な曲がるとレストラン。

ここを左に曲がってしまう。

 

それは、不正解、間違い。

この行為にだけ名前をつけるとしたら、完全に

不正解

間違い。

 

でも、左な曲がって遠回りしてレストランに向かう道すがら、ステキなパン屋を見つけた。

f:id:ketoraaa:20201124191628j:image

そしたら、それは不正解ではない。

ただ、この時大事なのは、レストランの予約に遅れそうでないこと。

またはレストランを予約してないこと。

 

遅れそうだと

しまったー

何やってもこーだよおれは

となる。

 

時間に余裕があったり、そもそも予約してなければ、

おぉ、なんかこっちの道も雰囲気いいね

と、その場を楽しめる。

選択から、不正解が次第になくなっていく。

 

そういうのいいなぁ。

 

励みになるので、よろしければ応援クリックをお願います!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村