Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

わんこの表情に癒される

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

またもや、結婚してた時に飼っていたさくら(グレートピレニーズ)と散歩に行けました♪( ´θ`)ノ 

 

たまたま元義母が預かることが続いたみたいで、元義母が声かけてくれました。

やや沈んだ気持ちで、犬の散歩をして癒される。

4〜5年前くらい、「ボクの人生は消化試合」と思っていた頃のデジャブ。

ボク、元義母、二人が飼ってるわけでないワンコ。

カオスな組み合わせ。

 

犬に対する価値観の違いもあって離婚しましたが、別に嫌いなんじゃないです。

関連記事:

3度目の休職。泣いていた心をごまかし続けた。 - Restart with True Engine

むしろ大好きです。わんこ。生き物全般。

ただ、愛し方の違いといいますか。

愛し方に正解はないです。

 

今回も、ボクが着くと大喜びして暴れ回るさくら。

f:id:ketoraaa:20210116142012j:image
f:id:ketoraaa:20210116143001j:image
f:id:ketoraaa:20210116142707j:image

ほんとに天才的に覚えてくれてます。

1年4ヶ月もいっさい会わなかったのに。

 

以前やっていたように、あまたをかいてあげると、この表情。

f:id:ketoraaa:20210116142719j:image

 

散歩するのにはちょうどよい天気でした。

「さくら!」と呼ぶと、ほんの少しだけこちらを確認。

チラっ。

f:id:ketoraaa:20210116142817j:image

このちょっとドライなところも変わってない。

いまは前妻と湘南に住んでますが、以前散歩していたコースが自分のテリトリーだということも覚えているのか、何度も何度もマーキングするクセも同じ。

 

癒されます。

 

散歩が終わると、お礼を伝えるかのようなこの表情。

f:id:ketoraaa:20210116142836j:image

 

しばらくすると、ボクの帰りを察知したのか、ずっとボクを観察してます。

f:id:ketoraaa:20210116142911j:image
f:id:ketoraaa:20210116142917j:image
f:id:ketoraaa:20210116142907j:image

 

このさくらの表情の豊かさがたまらなく愛くるしいです。

また会えるといいなー。

 

引っ越したら、犬飼おうかな。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村