Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Awakener Project「ぐっちの恋愛が、宇宙とツナガル」

久しぶりのAwaker記事ですね。 それもそのはず。セッション自体1ヶ月ぶりでした。 9月いろいろあったんだなぁ。 おにぎり食べたいんだなぁ。 さて、今日のセッションのテーマはお金かな。最後のテーマはお金だって聞いたような・・・。 そう思いながらいつも…

マツダミヒロさん考案の「しつもん読書会」で、自分を掘り下げる質問を作る

とってもユニークな読書会に参加してきました。 読書会というと、みんなで読んだ本の感想を語り合う、というイメージ。 まぁ、参加したことはありませんのでイメージです、イメージ( ̄▽ ̄) でも今回の読書会は違います。 本をツールにして、自分を掘り下げる…

科学的に証明されてきた「しあわせになる方法」

早いもので、シータヒーリングのTさんの7ヶ月長期セッションも残すところあと1ヶ月となりました。 いろんことがあったなぁ。 まさか離婚するとは・・・、思ってもいなかったです。 Tさんは元々アパレルブランドの第一線で活躍されており、あらゆる分野に造詣…

本田健さん講演会「幸せに生きる最後の関門“お金”とハッピーに付き合う方法」

シュリシュリさんの講演会の翌週は、あの大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」の著者・本田健さんの講演会に行きました(*^▽^*) 関連記事:伸び悩みを感じたら手に取る本 - ナチュラルなイキカタ 会場は三軒茶屋の人見記念講堂。 気になった人は、直接見た…

ぐっち生まれて初めて現代アートを買う

買ったんですよヽ(=´▽`=)ノ 大好きな武田双雲先生の作品。 般若心経の色即是空の「空」の現代アート。 関連記事:現代とシンクロする般若心経 - ナチュラルなイキカタ まるで銀河のような「空」 吸い込まれそうな、何かに変化していく途中のような「空」 変化…

あの神戸のアクティブスクールが千葉にできるかも!?

ぼくを本に載せてくれた勇気ある一般社団法人イドミィ。笑 関連記事:ぐっち本に載る。アクティブ否登校チームええねんず制作「学校休んでええんかな?」 - ナチュラルなイキカタ もう一回、教育の概念を揺さぶる感動的なイドミィの行動指針「イドミィ!宣言…

シュリシュリ・ラヴィ・シャンカール講演会「瞑想2.0~心のトレーニングのコツ」

会いたいと思っていると、会えるものなのですね。 高畑勲さん然り、山口ユースケさん然り、武田双雲さん然り。 まさかこの方にも会えるとは…。 シュリシュリ・ラヴィ・シャンカールさん。 世界158か国に展開するNGO団体アートオブリビング創立者で、ノーベル…

離婚しました。感謝の気持ちとともに。

9月8日、離婚届を出してきました。 7月に、ブログを書かなかったのはこれです。 関連記事:ブログはしばらく休みます。 - ナチュラルなイキカタ いまも、毎日ブログを更新していた以前のように、書きたいことが湧き出てくる、という状態ではありません。 妻…

シュリシュリ さんの幸せに気づく呼吸

このブログでも何度か取り上げてきた、インドのヨガ・瞑想の世界的指導者シュリシュリ・ラヴィ・シャンカールさん。 ↑なんと超ラッキーなことに昨日9月1日に来日講演を聞いてきました(≧∇≦)後ほどブログにしますね。右の人はインド大使さんです。 このシュ…