Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GoTo三井ガーデンホテル銀座プレミア

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! GoToを使って都内のホテルに泊まってみるシリーズ。 3回目にして、もしかして最終回!? GoToそろそろ東京も休止なんですかねー。 自分にはどう…

GoToトラベル騒動に関しては、ほぼこの方が語りきってると思う

星野リゾート代表 星野佳路さんの言葉から。 みんながコロナについて知らなかった3月の時点で完璧な制度設計にすることは誰にもできなかったと思うし、少なくとも我々は8~11月の中頃まではGoToによって随分助けられてきた。 よく“混乱”と言われるが、再び感…

抗うつ薬レクサプロ断薬1週間、いまできるエクスポージャー

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 抗うつ薬レクサプロの断薬で、神経がビリビリしてます(>_<) 特に雨の日、くもりの日とか寒い日はかなりしんどい。 断薬をはじめて波を描きながら…

GoTo木曽!!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 今月中にもいったん消えてしまうかもしれないGoTo。 1月末までのボクの予約はどーなんのかなーと思いながら、今回は信州です! 信州! いえい! …

家に暖炉を

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! いよいよ寒さが深まり始めました。 それとともにCOVID-19が感染拡大しつつありますが・・・。 寒くなってくると、家の中も乾燥するし、寝起きは…

実態を観察しておそれる

今日は普段はアップしない日曜日に臨時便。 いやぁ、再拡大してますね。 鬼滅の刃人気。 いやいや、COVID-19。 でも、なんかデジャブ感ありませんか? 緊急事態宣言は出すのか出さないのかみたいな議論。 4月と同じことやってますよね。 藻谷浩介さんは言っ…

iPhoneの機種変更ができない!(涙)

そう、買ったんです! iPhone12mini!!! 24回分割払いで。笑笑 で、iPhoneにはクイックスタートという便利機能があって、新旧iPhoneを近づけるだけで設定やらデータやら全部を移行してくれて、機種変更がかなーり楽。 今回も余裕で終わると思ってました。 …

いまのところ、抗うつ薬レクサプロの減薬・断薬はnot badです

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 10月下旬から、3回目の抗うつ薬断薬チャレンジ中です。 関連記事:またまた抗うつ薬レクサプロの減薬をはじめる - Restart with True Engine も…

GoTo保健農園フフ山梨!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! いえい! SUPヨガに続いて、山梨にココロとカラダをととのえに行ってきました! GoTo保健農園ホテルフフ山梨。 東京からたったの1時間。 新宿か…

大前提!!!

大前提!!! こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 気づいたら、3年ブログを続けてます。 いえい! このブログでは、うつ病体験で気づいた 「自然に生きる」 「楽に生きる」 「心地よ…

Better than Nothing

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 人生を変えるために何か行動が必要だと思っているけど、行動できない理由ばかり思いついて、いつの間にか時間が経っている。 そういう経験ありま…

わっしょいわっしょい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! またひとつ、「いつか」を「いま」にしてきましたー。 え?言ってない? SUP YOGAですよー サップヨガ! ボブサップ。 しかも、チーム世田谷のメ…

GoToエクスポージャー

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! ボクはうつ状態の治療を続けて8年になります。 人生の5分の1は精神科に通ってる。 でも、それを意識することはもうほとんどありません。 それど…

やっとでるぞ!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! Suddenly, I llove small smartphone. 使いやすさという点では、大きさが占める要素が大きいのです! 片手で簡単に持てること。 ポケットに入る…

わたしの使い方を変えていく「嫌われる勇気」

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! いやー 食わず嫌いはしないに越したことはないですね。 そう思わせてくれた本が、「嫌われる勇気」 自己啓発本の大ベストセラーです。 嫌われる…

GoTo都内のビジネスホテル笑

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! みなさん! GoToしてますか? 今年の流行語対象は「新型コロナウイルス」「PCR検査」「GoTo」と言われるくらい、社会現象となっているGoTo。 こ…