Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

わっしょいわっしょい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

またひとつ、「いつか」を「いま」にしてきましたー。

 

え?言ってない?

SUP YOGAですよー

サップヨガ!

ボブサップ。

 

しかも、チーム世田谷のメンバーと( ^ω^ )

いえい!

関連記事:

チーム世田谷再結成! - Restart with True Engine

 

朝9時に、逗子駅に集合して、

海への道すがら、「鬼滅の刃」トークで盛り上がるYメンバー。

Yっちは、福柱。

Oっちは、晴柱ってことまで決まったけど、ボクだけ決まってなかったので、Yっちがホームワークで考えてきてくれた。

いえい!

何柱かな。

ワクワク!

 

えーと、主任(ボクのアダナ)は、

 

産屋敷

 

ですネ

 

いや、柱じゃないんかい!笑

 

で、主任の作るゲストハウスの名前は、guesthouse UBUYASHIKI

ですネ

 

そんなこんなで、こんかいお世話になったのが、逗子のエバーリゾートさん。

f:id:ketoraaa:20201108203339j:image

更衣室もシャワーも綺麗だし、ウェットスーツもマリンシューズもみんな貸してくれるし、写真もばっちりとってくれるし、スタッフさんみんな明るくてステキだし、すっごくよかった!

さすが、福柱Yっちのチョイスは引きが強い。笑

everresort.jp

 

講師は、これまたなんとボクと同じ1982年生まれのイルさん!

ヨガ哲学にも通じているし、何より明るく楽しくレクチャーしてくれて、もーさいっこうに楽しかった!

SUPそのものよりも好き!

イルさんが言うには、SUP YOGAは、「SUPでもYOGAでもなく、SUPを使った遊びだよ」って。

なるほどー。

たしかに、不安定なSUPの上であえてヨガをやるって時点でチャレンジングだから、不安定さを楽しむものかも。

そういう意味では、少し荒れ気味の最適な天気。笑

f:id:ketoraaa:20201108203424j:image

 

呼吸で波を感じて。

f:id:ketoraaa:20201108203445j:image

f:id:ketoraaa:20201108204548j:image

 

ボク→ヨガ歴13年

Oっち→ジム通いのマッチョマン

Yっち→以前はバレーをやってたけど、最近運動はごぶさた

 

が、実際やってみると、

ボク→バランスとれん!たちポーズできん!

f:id:ketoraaa:20201108204807j:image

f:id:ketoraaa:20201109122439j:image

Oっち→気持ち良いくらいに落ちまくり

f:id:ketoraaa:20201108203526j:image

Yっち→う、うつくしい

f:id:ketoraaa:20201108203601j:image

f:id:ketoraaa:20201108204425j:image

↑波のあるSUPの上でこれはすごい

 

こういう意外性がたまらんよね。

終始笑顔の絶えないSUP YOGA体験でした!

いえい!

f:id:ketoraaa:20201108203807j:image

終わった後に話してたら、イルさんは、なんとカンロの飴の新商品のネット広告に出演中とのこと!

すげ!

www.kanro.jp

 

イルさんのビーチヨガもやってみたいな。

気づくと、開始から3時間!!

楽しすぎてあっという間だった。

翌日全身が激しい筋肉痛になったので、全身運動としてもそうとうよ。

 

その後は、近くのおしゃなレストランで軽くランチ。

もちろん信頼のOっちチョイス。

Oっちはこの辺が地元なので助かる。

そのOっちの案内で、逗子の絶景ポイント披露山公園へ。

f:id:ketoraaa:20201108203928j:image
f:id:ketoraaa:20201108203932j:image

視界が開けてる場所って、心も開けるネ

でも、産屋敷をおいていく柱たち笑笑

おまえら降格だそ笑

 

鎌倉のおととしゲストハウス で出会ったメンバーと座禅の後にカレーを食べたなつかしきカレーカフェオクシモロンでのんびりして、

f:id:ketoraaa:20201108204027j:image

北鎌倉の古民家レストラン「航」さんでディナー。

f:id:ketoraaa:20201108204050j:image

はい、Oっちチョイス!

RETRO JAPANESEとフレンチって、なんですごく相性いいんだろう。

味も雰囲気もすばらしかった。

 

f:id:ketoraaa:20201108204111j:image

うまい!

 

f:id:ketoraaa:20201108204141j:image

うまい!

 

f:id:ketoraaa:20201108204200j:image

わっしょい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

一日を駆け抜けたね!

f:id:ketoraaa:20201108204239j:image