Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

GoTo三井ガーデンホテル銀座プレミア

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

GoToを使って都内のホテルに泊まってみるシリーズ。

3回目にして、もしかして最終回!?

GoToそろそろ東京も休止なんですかねー。

自分にはどうもならんことは、フォーカスしすぎないようにしよ。

 

夜、街に繰り出して大騒ぎする旅行だけでなく、一人で静かに己と対話する、そういう旅もありますよね。

ホテルで瞑想してて感染リスクはないわな。

 

今回は、三井ガーデンホテル銀座プレミア!

いえい!

新橋駅から少し歩くと、

ででん!

f:id:ketoraaa:20201128212602j:image
f:id:ketoraaa:20201128212544j:image

 

全国に展開する三井ガーデンホテル、一度泊まってみたかったです。

受付は16階。

ロビーからは東京タワー!
f:id:ketoraaa:20201128212558j:image

 

夜景って、一瞬派手な気分になりますよね。

夜景も好きですけどね。

ただ、ボクの場合は一瞬。

不思議なことに、開田高原で観た星空や御嶽山はいつまでもみていたいけども。

そこが、自然の持つ揺らぎの魅力なのかもしれません。

 

今回の旅では、いくつか些細なトラブル?がありました。笑

まず、チェックインしたら、予約してたのが喫煙部屋だった笑

よもやだ!

 

ボクは昔ヘビースモーカーだった割には、今はタバコの匂いがかなり苦手です。

前に歩いている人が歩きタバコをして煙が後ろに流れてくる時が、日常生活で唯一殺意を覚える瞬間なんです。

そのボクが喫煙部屋とは、もっとTOKYO争奪戦で焦ってたんでしょう。

でも、室内はほとんどタバコの匂いしなくて助かりました。

 

ワクワクして部屋に入ると、
f:id:ketoraaa:20201128212615j:image
f:id:ketoraaa:20201128212553j:image
f:id:ketoraaa:20201128212645j:image
f:id:ketoraaa:20201128212637j:image
f:id:ketoraaa:20201128212737j:image
f:id:ketoraaa:20201128212625j:image
f:id:ketoraaa:20201128212606j:image

 

うん、きれい!

 

空調照明が一括管理できて、アラームと一緒に照明もつけたくれるすごいやつ。

f:id:ketoraaa:20201129082606j:image

 

部屋からみる夜景。
f:id:ketoraaa:20201128212634j:image

 

三井ガーデンホテル銀座プレミア。

もちろん値段的にもアマンとかペニンシュラとかほどではないですが、ボクには普段の値段ではなかなか気軽に泊まるのは難しいホテル

ありがたしGoTo。ありがたしもっとTokyo。

たくさんの初めて。

 

銀座プレミアというくらいなので、銀座のメインストリートが目と鼻の先。

部屋で瞑想したら地域クーポンを使いに予約していたレストランへ。
f:id:ketoraaa:20201128212641j:image

 

1階は美容機器専売サロンで、レストランが2階にあるというボクでも躊躇する入店のカベを超えて店内へ。笑
f:id:ketoraaa:20201128212610j:image

 

なんと、フルーツのコースをいただきます。

11月は栗といちじくのコース。

f:id:ketoraaa:20201128222331j:image
f:id:ketoraaa:20201128212653j:image

栗のスープといちじくとチーズのなにか。
f:id:ketoraaa:20201128212620j:image

 

なんとメインがパフェという笑

ユニークなレストランです。

f:id:ketoraaa:20201128212548j:image

 

ボクはモンブランが甘すぎて苦手なのですが、ここはなかにあっさりとしたラズベリークリームのようなものが入っていて、すごくおいしかった。

「はぁー、たんのう」と会計しようとおもったら、

 

「GoToクーポンは準備ができてなくて利用できないんです」

 

・・・え?

(GoToのHPにおたく載ってますけど・・・。GoToクーポンはじまって2ヶ月いまだにこういうことよくあるのかな・・・。)

ま、使えないもんはしゃーない!

よもやよもやだ!

しっかり払いました!

4400縁!笑

思いがけずリッチディナーに。笑

 

こいうときに「得したい」「損したくない」って気持ちに囚われてると、この旅自体が「失敗」のレッテルを貼られるでしょう。

今回のように未来をかっちり「計画」していると、こういう気持ちに囚われやすいです。

もうボクの頭の中は「このレストランで地域クーポン使う」ていう小さな点しかないですから。

小さな点から外れることがイライラする。

そこには、この瞬間を味わうって気持ちはないです。

点から天へ。

 

都内の旅はGoToイートを利用するためにレストランを予約してるのですが、余白はもう少し多い方がボクには合いそうです。

いきあたりばっちりで行きたい。

関連記事:双雲塾オープンセミナー合宿「ゆるくなる」 - Restart with True Engine

ボクも「損したくない」って思いがつよいので、できるだけ「起きたことを楽しむ」というスタンスでいようと、「だからこそできること」にフォーカスするようにしてます。

で、ユニクロはクーポン使えるので買おうと思ってた仕事で着る冬用のスラックスをユニクロで買ってホテルに戻りました。

今やってる誕生感謝祭セールでもなかなか割引しないうちにどんどん寒くなってくので助かりました。笑

 

あ、ちなみに「損したくない」って想いが強い傾向の人は、だいたい投資で損します。笑

経験則だと。

 

大浴場がないし温泉でもないので、1階のナチュラルローソンで入浴剤を買って、
f:id:ketoraaa:20201128212539j:image

 

はいっ!

サービスショット!
f:id:ketoraaa:20201128212629j:image

 

寝具が気持ちよくて熟睡できました。

 

翌朝。

 

朝ホテルでやがやるのはいつもスペース的と絨毯的に厳しい。笑

TATAMIってよいね。

 

で、この景色を前にヨガと瞑想の後はホテル朝食!

f:id:ketoraaa:20201129124156j:image

瞑想と迷走が同じ音を持ってるのがなんか深い。

この色合いよ!

f:id:ketoraaa:20201129094847j:image

f:id:ketoraaa:20201129094904j:image

これでなくて。笑

(10月に泊まった都内のビジホ)

f:id:ketoraaa:20201129123930j:image

 

食べてたら、

f:id:ketoraaa:20201129094945j:image

生まれて初めて歯が欠けた!笑笑

よもやよもやよもやだ!

 

急にガリッと欠けたから、11月29日は歯欠け記念日

 

いやー、思いがけないことまで経験させてくれます。

おじさんに振り回されて仕事がバタバタして遅い帰宅の日が続いているので、歯ぎしりがすごいのでしょう。

来週おっきな病院で親知らずを抜歯しますが、その前に行きつけの歯医者で詰めてもらわないと。

 

GoToトラベルが終わっても、GoToホスピタルは終わらない!笑

 

そして、昨日裾上げをお願いしたスラックスを受け取りに、朝の銀座にくりだしたのでした。。。

f:id:ketoraaa:20201129101608j:image

 

f:id:ketoraaa:20201129130804j:image

f:id:ketoraaa:20201129130820j:image

f:id:ketoraaa:20201129131016j:image

その日のランチがスムージーとパンケーキだったことは言うまでもないこと。

 

 

ちょうど先週木曽に行っていたからか、自然を観た時に感じる魂が揺さぶられる感覚、それと大浴場や温泉に入ったときに感じる自由さ、そういうものっていいなってあらためて思った旅だったかも。

 

「ない」からこそ、「ある」ことに気づける。

ま、銀座がカップルだらけで、嫌が応なく1人ということを意識してしまうのも、冬のせいでしょう。

ドルチェアンドガバーナではなく。

去年も12月に同じこと言ってるしね。笑

こういう気持ちも、The taste of life