Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

GoTo都内のビジネスホテル笑

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

みなさん!

GoToしてますか?

 

今年の流行語対象は「新型コロナウイルス」「PCR検査」「GoTo」と言われるくらい、社会現象となっているGoTo。

 

これを書いているのも、GoToを使って週末に泊まっている上野のビジネスホテルです。笑

楽しく使わせてもらってます。

GWまでという報道も出てるように、延長になるのはほぼ確実ですか、いつまで続くかと半額補助率が続くか、がポイント。

さすがに2月からは一律半額補助ではなくなって、20〜50%くらいで条件わけになるでしょうか。

高級宿に集中してるという意見もあるので、なにかしらの制度マイナーチェンジはありそうですね。

 

ところで、ボク、ホテル朝食が好きなんですよ。

なんかテンション上がるんです。

こういうやつ。

f:id:ketoraaa:20201017192402j:plain

で、どっかの週末で近場のホテルにGoToして、朝食ビュッフェを堪能しようかと思ってたら、だいたいどこも新型コロナウイルス対策でビュッフェ休止中。(涙)

 

残念だなーと思っていたところ、急に12月並みの寒さになりました。

雨も降ってる。

f:id:ketoraaa:20201017190422j:image

寒くなると、おっきなお風呂であったまったり、サウナに入りたくなります。

そこでピンときた。

大浴場とサウナのあるホテルに泊まっちゃおうと。笑

2食つけて。

 

だからどうってわけじゃないけど、昔ならお金の無駄遣いって絶対やらなかったけど、なんかおもしろそう。

こういう選択のときに、いつも頭に浮かぶのが、岡本太郎さんのあの言葉。

心の動く方向にまっすぐに行くのだ。失敗してもいいから。

関連記事:

瞬間瞬間に無条件にひらいていく岡本太郎さんのほんとうのイキカタ。 - Restart with True Engine

 

金曜日に思い立って翌日からの土日の宿泊を調べたら、けっこう満室なんですね、これが・・・。

大浴場に食事付きで格安といったら、アパホテルが有名だけど、予約できず。

2000円の朝食と4000円の夕食がついて6000円ってプランあるんだけど。笑

 

そう、実はみんなけっこう同じことを考えてるみたい。

・近場で大きなお風呂やサウナでリフレッシュ

・ホテル宿泊でちょっとした旅行気分

・ホテルの食事でちょっとリッチな気分に

このGoTo活用法に気づいた人が、都内のビジネスホテルに気軽に泊まってると思われる。

そりゃ、シャングリラとかアンダーズとかで朝食も堪能したいけど、そこは気軽ではない。笑

アンダーズの朝食4200円なので、そのうちいこうかな。笑

朝食に4200円というのがウケる(*≧∀≦*)

 

で!アパがとれず、やってきたのは上野!

f:id:ketoraaa:20201017190443j:image

こちらのビジネスホテルにお世話になることにしました!

f:id:ketoraaa:20201017190509j:image

15時早々にチェックインして、地域共通クーポンももらいます。

f:id:ketoraaa:20201017193013j:image

 

まだできて間もないホテルらしく、キレイです。

f:id:ketoraaa:20201017193031j:image
f:id:ketoraaa:20201017193035j:image

 

さっそく大浴場とサウナでリフレッシュ!

その後は、ホテルで思う存分読書とブログ書き!

ホテルにカンヅメでブログ書くとは!

作家か!笑

 

夕食は、同じ建物1階の老舗和牛焼肉屋さんの焼肉弁当。

焼肉屋さんの弁当だけあって、ジューシーでうまぁ。

f:id:ketoraaa:20201017191954j:image

 

f:id:ketoraaa:20201018085634j:image

上野の朝。

人が全然いないの不思議。

 

朝食はこれ。

f:id:ketoraaa:20201018083713j:image

朝食付きプランで泊まったけど、別に頼むと800円。

どっかの知事が言ってた

満員電車ゼロ

残業ゼロ

ならぬ、

見事な野菜ゼロ。笑

当初イメージしてたこれとの差よ。笑笑

f:id:ketoraaa:20201018083353j:image

 

その後は大浴場とサウナを堪能し、チェックアウトまでのんびり。

 

で、地域共通クーポンを使って。

上野御徒町と言えば焼肉か寿司か居酒屋かトンカツってわけで、お寿司ランチ。

f:id:ketoraaa:20201018125234j:image

f:id:ketoraaa:20201018130852j:image

f:id:ketoraaa:20201018125255j:image

コンビニでも使えるけど、都内の飲食点で使えるところはまだ少ないみたい。

マッサージ屋さんでも使えるから、軽くマッサージもいいかも。

日曜日のランチどきでも、インバウンドの割合が多かったっぽい店は空いてる。

 

通常価格の12,000円でこの使い方はできないけど、サウナも入って食事もついて6,000円なら、この使い方もありでは?

飲み会一回分。

2〜3人でやれば、一人当たりはもっと安くなる。

 

 

もうお祭りなんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

え?

聞こえなかった?

お祭りなんですよ!

 

 

かなり踊らされてスマホ時間が長くなってるのが良き感じではないが。

踊る阿呆になってみようと思う。

 

ちなみに、ボクのGoTo祭りスケジュール。

11月14日−16日 保健農園フフ山梨@山梨

11月21日−23日 長野旅行@西野温泉やまかの湯

11月28日−29日 三井ガーデンホテル銀座プレミア

12月5日−6日 ホテルイースト21@東陽町

12月12日−13日 渋谷ストリームエクセルホテル東急

12月17日−20日 沖縄旅行@ハレクラニ沖縄、THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座、ジ・アッタテラス クラブタワーズ

12月26日-27日ミレニアム三井ガーデンホテル東京@銀座

12月29日-30日 ザ・ゲートホテル東京@銀座

1月8日−11日 福岡旅行@グレートモーニング

1月16日−17日 からくさホテルプレミア東京銀座

1月23日−24日 THE BLOSSOM HIBIYA

1月29日−31日 金沢旅行@三井ガーデンホテル金沢

 

やば!笑

GoTo延長になりそうだけど、その前にボクのお財布がおわる!笑

沖縄もう一回行きたいし、GWは京都のこういう町屋ゲストハウスに泊まりたいが、まぁ縁があれば行ける!

京都 ゲストハウス 和楽庵 | 町家ゲストハウスで宿泊