Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

体調は戻りきらないが仕事決まる

こんにちは。

Gucciです。

 

相変わらずタイミーでバイトの日々です。

毎回職場が違うので、

勝手が分からないのと肉体労働でヘロヘロしてます。

 

本来は休みのはずなんですが。。。

こういう過ごし方がどうなのか。

でも、1人でずっとやりたいこともなく過ごしているのもしびれます。

 

あ、仕事が決まりました。

とある公益財団法人の沖縄事務所で働きます。

 

手続きに時間がかかるらしく、

5月7日から委託で、

6月から任期付で働きます。

 

更新上限は5年です。

 

主に行政からの委託を受けて、

計画策定や調査事業などを行う仕事です。

 

ひとつ安心材料ですが、

どうにも穏やかでないのは、

以前から書いているとおり、

本調子が戻らないからです。

 

とりあえず食欲はそれなりになる。

外食を楽しむほどではないですが。

睡眠もとれている。

熟睡とはいきませんが。

 

ん〜5割とすこしという感じなんです。

 

7割くらいまでくれば、

あとは新しい仕事への緊張とかだと思うので

自然状態だと思うんですが。

 

この2割。

 

朝が起きられる。

何かがやりたくなる。

言いたいことが言いきれている感覚になる。

 

抗うつ薬を飲み始めて2ヶ月でこういう感覚も微かに光が見えてくる、

はずなんだけどなーーー

おかしいな。

 

いままでと違うのは、

抗うつ薬を2種類併用していることなんだけど、

それって副作用が落ち着くのも時間かかるものなのかな。

 

先がみえない。

ドラマとしては魅力的だけど、

もっと笑顔あふれるドラマにしたい。