Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴ではじまり、点滴で終わる

前回からたった1ヶ月。 今回はものが飲み込めない扁桃炎の炎症ではなく、首のリンパの腫れ。 今回は早めに対処しようと病院にいって抗生剤をもらった。 抗生剤は、前回効かなかったものと同じフロモックスだが、量は1.5倍。 にもかかわらず、リンパの腫れか…

今度はリンパが腫れる

7月下旬に扁桃炎で散々な目にあったところですが、今度はリンパがパンパンに腫れました。 首です。 動かすのも痛いくらい腫れました。 それで先週土曜に今度はすぐ病院に行って抗生剤が処方されたのですが、 やはり効かない? 抗生剤を飲みながらも、関節が…

タイワンガキニナル

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです。 ここ最近、僕がすごく気になってる人、台湾のIT大臣オードリー・タンさんのロングインタビューがヒント満載でした。 記事:オードリー・タン「台…

失敗の本質

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 9月から元の職場に戻ることになりました! 残念な気持ちが大きいですが、8月を一緒に駆け抜けてくれた仲間に感謝です。 さて、何を駆け抜けてた…

駆け抜けた8月

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! 早いもので、夏が終わろうとしています。 「この夏は特別な夏」とかなんてフリップも掲げられてましたが、 毎年特別に夏は早くて、終わる頃に少…

38歳の男にも不時着しちゃう愛

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです! しれっと1年半くらい使ってたブログタイトルを変えました!笑 「私の自然な生き方に近づく紙一枚分の工夫」 ↓ 「ナチュラルなイキカタ」 ↓ 「Res…

今という種

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 僕は、どちらかというと“将来を生きる”人でした。 将来のために今努力できることが、最上の価値“善”なんだと思ってました。 もちろんそれに一理ある…

パワーヒューマン

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 7月末から新型コロナウイルス対策の最前線の部署に応援派遣中。 戦場のような職場にいて思うことは、 人でもってるってこと。 組織で持ってない。 こ…

「順調に見える人生」の裏側

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! このブログでも以前紹介した自律神経を整えて人の自然な起床・就寝のリズムをサポートするハーブティーMENTの代表・坂田さんが、自己紹介を書いてい…

「しない」っていうか「手放す」

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 双雲塾を退会したので、最近武田双雲さん関連の記事が少ないですが、今も双雲さんの言葉に背中を支えてもらってます。 関連記事: 双雲塾オープンセ…

新型コロナウイルスがもたらすもの

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! みなさん元気ですか? 僕はついに平熱を取り戻し、平熱の世界を謳歌しています! ああ!平熱バンザイ♪( ´θ`)ノ 体調が落ち着いてきて、僕が今いる新…

東日本大震災復興とコロナ対策を経験したぐっちが考える緊急事態におさえるポイント!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 新型コロナウイルスの最前線で働きながら、 8年前、東北で復興に従事した記憶がもぞぞと蘇ってきています。 同じなんです。 新型コロナウイルスと東…

この国の、あいまいな、新型コロナウイルス対策

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! なるべくして、この国の新型コロナウイルス新規陽性者は未知のゾーンに入ってきました。 以前の記事でも書いたとおり、 毎日陽性者数を発表して、 「…

やっと平熱に、が

抗生剤を飲み始めて10日。 朝起きたら平熱だったぁぁぁ! ただ、昨日までずっと38℃超えだったし、喉の痛みも残ってるので念のため耳鼻咽喉科にいったところ、 炎症の場所が扁桃腺から上顎あたりに変わってきている それだけ炎症が強かったということ 口呼吸…