Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

メンタル戦記:抗うつ薬との葛藤

こんにちは。

Gucciです。

 

4月12日に面接が終わりました。

紹介してくれた人から、

面接はOKだったとの連絡が来て、

あとは相手からの正式な通知と雇用条件待ちです。

 

とりあえず、正式に働き始めるのは6月からですが、

2月頃からはじまった転職狂想曲はやっとひと段落するかもしれません。

 

それにしても、

メンタルが戻ってきません。

通常は、適した抗うつ薬を飲み始めて3ヶ月もすれば、

かなり思考スピードも戻ってくるのですが、

いまも5割くらいという感じ。

ん〜〜〜原因がわからない。

1人で戦ってます。

 

症状としては、

・朝起きられない

・興味や楽しさがとても弱い

・思考スピードが遅くて、言いたいことを言えている気がしない

・孤独感

・性欲がない

といったところ。

 

これは、いつもだと抗うつ薬を飲み始めて1ヶ月くらいの感じなんですよ。

 

もうトリンテックスとレクサプロの抗うつ薬ダブル処方になって2ヶ月はたった。

 

いままで最も調子が良かったのは、

レクサプロ先発薬1錠10ミリのとき。

できればその状態に戻したいけど、

いまのメンタルレベルから抗うつ薬を減らしていくのはきつい。

 

抗うつ薬プラスアルファの

レキサルティはアカシジアが出て残念ながら断念

エビリファイは効果が感じられず、思考スピードに影響がある気がして断念

それで飲み始めたのがスルピリド。

 

いままでと違うのは、

この抗うつ薬プラスアルファがあること。

 

なので、もう一度シンプルに戻してみようかと、

とりあえずスルピリドを10日くらい飲んだ後に自己判断で止めてみました。

 

まだ3日くらいだけど、

なんかやる気がさらに下がってる気がするw

 

まいったね。もともと高くもないのに。

さらに下がるんかいw

 

抗うつ薬ダブル処方だよ!

トリンテックスとレクサプロを必要量飲んでるんだよ。

 

まあ、あせってもメンタルはいきなり爆あがりすることはないですから。

何かにつながる。

笑い話になる。

とは思いつつも、正直な気持ちを書くと、

この状態が長く続くと心が折れそうになります。

楽しみが感じられないと、

じゃあこんな大変な思いして

なんで生きてるんだろうっていう思考に入りやすいんですよ。

神様、俺は疲れてきたよ。

 

知られざるメンタル戦記は続く。