Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

無職の壁

こんにちは。

Gucciです。

 

3月末で観光協会の事務局長を退職しました。

 

しかし、4月からの仕事はまだ決まってません。

 

ヒリヒリします。

 

4月12日に面接を受けます。

しかし、もし採用になっても、

手続きの都合で採用は6月1日になるそうで、

めちゃくちゃ手持ち無沙汰です。

 

1人でいる時間が長すぎて、

孤独感がどんどん増して、

メンタルも下降してます。

 

困った。

 

この長い春休みを前向きなことにつなげられればいいのですが、

気持ち的に仕事が決まっていない中で、

興味・関心・楽しさが戻ってこないんです。

 

やることがなくて、

日々昼頃に起きて、

漫画読んだり、ジムにいったり、ドラマをみたりして時間を潰してます。

 

医者にいったら、薬が変わりました。

抗うつ薬のレクサプロとトリンテックスは変わらず、

抗精神病薬のエビリファイを辞めになり、

ドグマチール(スルピリド)というものに変わりました。

 

これは、もとは胃薬ですが、

現在は抗うつ薬として使われることが多い、

かなり古い薬らしいです。

 

効果はマイルドらしいですが、

効果が早いらしい。

 

俺はどうなっていくのでしょう。

抗うつ薬を3種類も服用して。。。

 

なんか、生きるのしんどいよ。

 

レクサプロとトリンテックスで効いてくると思ったんですが。

 

都庁に勤めて以来はじめて無職になるという状況にヒリヒリしてます。

 

まいったなー。

ほんとにまいった。

 

どうしたら気持ちが上昇してくるんだろう。

 

なんでこういう春をすごすことになるんだろうか。

勘弁してほしい。

 

それでも、病院にいって対処して、

一応面接の予定もあって、

できることをやっていることにはなるのかな。

 

うつ君との付き合いも12年目になります。

気づいたら、42歳になりました。(3月24日で)

神様、俺がなんで生きているか教えてください。

 

この道も、一つの道に繋がっているはず。