Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目の薬の変更

こんにちは。 Gucciです。 2月に薬の変更からコンディションを崩してから、 読んだ漫画は300冊になるでしょうか。 布団でマンガを読んでいるときが色々忘れられて安心します。 機動警察パトレイバー、白暮のクロニクル、鉄腕バーディー、キングダム、ギャラ…

体調は戻りきらないが仕事決まる

こんにちは。 Gucciです。 相変わらずタイミーでバイトの日々です。 毎回職場が違うので、 勝手が分からないのと肉体労働でヘロヘロしてます。 本来は休みのはずなんですが。。。 こういう過ごし方がどうなのか。 でも、1人でずっとやりたいこともなく過ごし…

メンタル戦記:抗うつ薬との葛藤

こんにちは。 Gucciです。 4月12日に面接が終わりました。 紹介してくれた人から、 面接はOKだったとの連絡が来て、 あとは相手からの正式な通知と雇用条件待ちです。 とりあえず、正式に働き始めるのは6月からですが、 2月頃からはじまった転職狂想曲はやっ…

孤独感と日雇いバイトの日々

こんにちは。 Gucciです。 まだ仕事が決まりません。 今週末金曜日の面接で決まるため、 ヒリヒリします。 抗うつ薬を飲み始めて2ヶ月ほどすれば、 孤独感も落ち着いてくるかと思ったのですが、 そこに無職も重なったことで、 今も孤独感、寂寥感の最中にあ…

無職の壁

こんにちは。 Gucciです。 3月末で観光協会の事務局長を退職しました。 しかし、4月からの仕事はまだ決まってません。 ヒリヒリします。 4月12日に面接を受けます。 しかし、もし採用になっても、 手続きの都合で採用は6月1日になるそうで、 めちゃくちゃ手…