Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラツーダの副作用と新しい仕事のプレッシャーに押しつぶされそう

こんにちは。 Gucciです。 思い通りに進まないのが人生。 弱音を吐いてもさして意味のないことは分ってる。 それでも、弱音しか出てこないこともあるのだ。 目が前を向いてくれないときもあるのだ。 ラツーダで回復に向かうと思われた体調。 20ミリからはじ…

Gucciがうつ病に向かう3要素(評価、お金、女性)

こんにちは。 Gucciです。 なんとか半年ちかいコンディションの低下を乗り越えて 働き続けてます。 以前書いた通り、 今回の落ち込みで12年近いうつ病ライフで5回目の落ち込みでした。 統計的には、2~3年に1回落ち込みが来ていることになります。 こうやっ…

タイミーアプリを活用した1か月

こんにちは。 Gucciです。 いよいよ契約社員として働きはじめました。 働き始めるまで、 3月は図書館にいったりジムにいったりマンガを読んだりしましたが、 ご存知の通り落ち込みがつらく、 孤独感が強くて、 4月は過ごし方を変えました。 タイミーです。 …

再生への一歩:4度目に変えた抗精神病薬ラツーダの効果

こんにちは。 Gucciです。 やっと、やっと、やっと、 「やる気」が戻ってきました。 朝起きるのも、それほど苦ではなくなってきました。 日常の家事や買い物も、 それほど負担感を抱きません。 「楽しさ」「関心」「性欲」といった要素はまだですが、 とりあ…