Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-12-28から1日間の記事一覧

1月から仕事を減らしてもらいます

通院した午後に上司と話して、 1月から業務の一つをみなさんで割り振っていただけることになりました。 それを踏まえて、1月5日に通院して、そこで薬のことや今後の治療のことを話します。 話せばわかっていただける上司と同僚で、とてもラッキーでした。 こ…

病院に行ってきました

主治医のは原井先生は、会社を辞めるつもりなのであれば、いつ辞めると言ってしまえば仕事は減るだろうから、いまは抗うつ薬を再開して、 仕事の終わりに向けてまた断薬いけばよいのではないか 仕事の終わりが見えていれば精神的にも断薬も持つのではないか …

心折れた

ボクは極端な残業をしなければ、 体調を維持しながらやっていけると ずっと会社に話していたのですが、 それは当然のように守られませんでした。 もとはそれはど忙しい部署ではないようですが、 今年はイレギュラーなことが多く、 新しい係長が仕事の戦力と…