Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

GoToは6月末まで

延長だそうです。

GoToトラベル。

 

GWまでという話しがずっとありましたが、何と、6月末まで。

GoToトラベル、6月ごろまで延長へ 割引率減も検討:朝日新聞デジタル

多分、オリンピック前には終わらせるっていうのがあるんだと思います。

オリンピックで海外の人が来るのに、日本人がGoToでホテル抑えてたら泊まれませんから。

なんとか夏までGoToで持たせて、ワクチンとオリンピックで完全回復、という戦略っぽいですね。

 

ただ、やはり半額補助は他の補助と比べて大きすぎたのか、春ごろまでにして、その後補助率は段階的に下げられるそう。

春ごろまでってのが、いつなのでしょうね。

3月か4月か。

段階的といってもあまり細かく分けると現場に負担がかかりますから、せいぜい三段階。

で、需要が上がる前には補助率を下げて相殺させるのではないかと思うから、

となると50(4月まで)→30(5月まで)→10(6月まで)でとかありそうです。

希望的観測も含めて。

 

今回作った政府の借金を考えると、ボクが生きてるうちにはもうないでしょう。

実際、東京は第一波で貯金を使いすぎて、対策の自由度が限られてます。

詳細は来週の火曜日発表だとか。