Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

Awakener Project「転職活動始動」

5月最後のシータヒーリングセッション。

f:id:ketoraaa:20190604121120j:image

その前に、まず自分が先出しできるエネルギー(材料)をまとめた文章をTさんに送っていました。

その文章(うつに対する認識の変化)を踏まえて、「転換点ですね」とTさん。

会った頃(去年の8月)と、すっかり別人ですね!だそうです。笑

これまでのセッションは、ある意味「直感の筋トレ」

別人となったこれからは、この鍛えた筋肉を、“ソウルワーク”実現に向けて使うステージへ。

 

というのも、これまでのわたしは、直感・感情を抑圧することにものすごくエネルギーを使っていました。

それが、わたしに残されたエネルギーの「省エネ使用」と思いながら。

自分のエネルギーが10だとして、感情のフタに5ぐらい使ってた。

この5が必要なくなったとしたら・・・。

このフタを開放することで、相当量のエネルギーが別のところに使えるようになります。

フタがあって淀んでいたエネルギーの巡りも、そうとう風通しがよくなるはずです。

実は、直感・感情を開放した方が、エネルギーを効率的に使っている「省エネ」だったのです。

 

このエネルギーを使って、自分の人生に見据えている先に動いていく。

これが、「直感の筋トレ」の次のテーマになりそうです。

世間的に言えば、「転職活動」ですね。笑

でも、「転職活動」と言うと、急に「頑張り」「必死さ」「深刻さ」「不安」というイメージになり、めちゃめちゃ気持ちが乗りません。

Tさんはこう言います。

 

インドに行ったようなノリで、「なんかいいな」という思うものをやる、場所に行く、人に会う、それだけです。

行ってみて、合わなかったら合わなかったでOKなんです。

自分を場所に適応させるのではくて、自分がしっくりくるところを探してみてください。

考えすぎないで、ノリが大事ですよ、ノリが。笑

煮込み料理と同じで、煮込みすぎてもおいしくはなりません。

まったく別物に見える「不安」も「創造力」も、「アイデアを膨らませる」という意味ではまったく同じものです。

ただ、何にエネルギーを注ぐか、たったその一点だけの違いです。

運命で決まっている訳ではありません。

自分から出てくるものだけを信じてください。

 

なんとなく、この「転職活動(?)」ならできそうかも、と思いました(´▽`)

この会社はぐっちさんに合うと思うんですよね~と、Tさんから紹介していただいた会社を調べると、とってもユニークでおもしろそう。

とりあえずFacebookでフォローしたところ、ちょうど直近で「企業の次の社会創造」をテーマにイベントを開催する予定でした。

が!!!

発見した時には満員で受付終了(´・ω・`)

「いやー参加できず残念でした」とTさんに連絡したところ、「ダメ元でメールしてみたらいいじゃないですか?」と。

あ、確かに、ノリってそういうことですよね。笑

で、「受付終了とのことですが、テーマに大変興味があり、もしお席に余裕がありましたらなんとか・・・」とメールしてみました。

以前のわたしだったら、終了と言われたら終了でした。ノッてないですから。

そして翌日。

なんと、「ちょうど1名キャンセルが出たので参加OKです」と返信がぁぁぁ(≧▽≦)

すごいです!

武田双雲さんの言っていた、「予想を超える恵み」っていうのも、こういう感じなのかな。

関連記事:双雲塾オープンセミナー合宿「ゆるくなる」 - ナチュラルなイキカタ

 

そうそう。

前回のセッションで疑問に思ったことも聞いてみました。

関連記事:Awakener Project「何にエネルギーを使うか、はっきりし始める」 - ナチュラルなイキカタ

ぐっち:

感情はそのままでいい、「気持ちわりーなー」だったらそれもOKという話でしたが、脳は主語が理解できないので、ネガティブなワードを思うことは自己否定に繋がりませんか?

Tさん:

感情は、出てきたらすべて受け止めてください。

ただし、言葉を外に出すと脳は勘違いして、自分に返ってきます。

感じることと外に出すことは違います。

 

シータヒーリングセッションを最初から振り返る↓

記事:責任は、重いものじゃない。自分を生かすこと。シータヒーリングのセッションをやってきました。 - ナチュラルなイキカタ

 

ぐっち