ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂が喜ぶこと”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

Awakener Project「転職活動始動」

5月最後のシータヒーリングセッション。

f:id:ketoraaa:20190604121120j:image

その前に、まず自分が先出しできるエネルギー(材料)をまとめた文章をTさんに送っていました。

その文章(うつに対する認識の変化)を踏まえて、「転換点ですね」とTさん。

会った頃(去年の8月)と、すっかり別人ですね!だそうです。笑

これまでのセッションは、ある意味「直感の筋トレ」

別人となったこれからは、この鍛えた筋肉を、“ソウルワーク”実現に向けて使うステージへ。

 

というのも、これまでのわたしは、直感・感情を抑圧することにものすごくエネルギーを使っていました。

それが、わたしに残されたエネルギーの「省エネ使用」と思いながら。

自分のエネルギーが10だとして、感情のフタに5ぐらい使ってた。

この5が必要なくなったとしたら・・・。

このフタを開放することで、相当量のエネルギーが別のところに使えるようになります。

フタがあって淀んでいたエネルギーの巡りも、そうとう風通しがよくなるはずです。

実は、直感・感情を開放した方が、エネルギーを効率的に使っている「省エネ」だったのです。

 

このエネルギーを使って、自分の人生に見据えている先に動いていく。

これが、「直感の筋トレ」の次のテーマになりそうです。

世間的に言えば、「転職活動」ですね。笑

でも、「転職活動」と言うと、急に「頑張り」「必死さ」「深刻さ」「不安」というイメージになり、めちゃめちゃ気持ちが乗りません。

Tさんはこう言います。

 

インドに行ったようなノリで、「なんかいいな」という思うものをやる、場所に行く、人に会う、それだけです。

行ってみて、合わなかったら合わなかったでOKなんです。

自分を場所に適応させるのではくて、自分がしっくりくるところを探してみてください。

考えすぎないで、ノリが大事ですよ、ノリが。笑

煮込み料理と同じで、煮込みすぎてもおいしくはなりません。

まったく別物に見える「不安」も「創造力」も、「アイデアを膨らませる」という意味ではまったく同じものです。

ただ、何にエネルギーを注ぐか、たったその一点だけの違いです。

運命で決まっている訳ではありません。

自分から出てくるものだけを信じてください。

 

なんとなく、この「転職活動(?)」ならできそうかも、と思いました(´▽`)

この会社はぐっちさんに合うと思うんですよね~と、Tさんから紹介していただいた会社を調べると、とってもユニークでおもしろそう。

とりあえずFacebookでフォローしたところ、ちょうど直近で「企業の次の社会創造」をテーマにイベントを開催する予定でした。

が!!!

発見した時には満員で受付終了(´・ω・`)

「いやー参加できず残念でした」とTさんに連絡したところ、「ダメ元でメールしてみたらいいじゃないですか?」と。

あ、確かに、ノリってそういうことですよね。笑

で、「受付終了とのことですが、テーマに大変興味があり、もしお席に余裕がありましたらなんとか・・・」とメールしてみました。

以前のわたしだったら、終了と言われたら終了でした。ノッてないですから。

そして翌日。

なんと、「ちょうど1名キャンセルが出たので参加OKです」と返信がぁぁぁ(≧▽≦)

すごいです!

武田双雲さんの言っていた、「予想を超える恵み」っていうのも、こういう感じなのかな。

関連記事:双雲塾オープンセミナー合宿「ゆるくなる」 - ナチュラルなイキカタ

 

そうそう。

前回のセッションで疑問に思ったことも聞いてみました。

関連記事:Awakener Project「何にエネルギーを使うか、はっきりし始める」 - ナチュラルなイキカタ

ぐっち:

感情はそのままでいい、「気持ちわりーなー」だったらそれもOKという話でしたが、脳は主語が理解できないので、ネガティブなワードを思うことは自己否定に繋がりませんか?

Tさん:

感情は、出てきたらすべて受け止めてください。

ただし、言葉を外に出すと脳は勘違いして、自分に返ってきます。

感じることと外に出すことは違います。

 

シータヒーリングセッションを最初から振り返る↓

記事:責任は、重いものじゃない。自分を生かすこと。シータヒーリングのセッションをやってきました。 - ナチュラルなイキカタ

 

ぐっち