Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ンー、ツライです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

12月からの気分の落ち込みと対峙中。

3連休は、どんどん落ち込む感情を逸らすのに必死でした。

前の主治医から、

途中までは医療の範囲の話だけど、途中からは自分で気持ちのアクセルを踏んでいるだけで、考え方のクセの問題。

と言われてたやつでしょうか。

関連記事:ストレスサインにリアルタイムに対処する主治医のアドバイス - Restart with True Engine

ほんじゃ、とにかく自分の内面へのフォーカスを逸らそうと、

掃除したり、

外出したり、

元義母のところに行ったり、

マンガを読んだり、

海外ドラマを観たり、

あえて英会話やってみたり、

抗うつ薬が効いてきていつの間にか春が訪れるまで、生き延びよう必死です。

 

外から見たら何も起きてない、

静かな内宇宙のサバイバル戦争。

 

それでも、10日は落ち込みが厳しく、

「ワンピース」を読んでいても内容が頭に入ってこないで、なぜか不安が高まりました。

f:id:ketoraaa:20210112163514j:image

11日はまあまあで「プリズンブレイク」を観てましたが、胃がキリキリ痛んで食欲に影響が。。。

今日はちょっとした刺激で不安が。

あぁ条件性情動反応。

関連記事:あなたは断薬できません!向精神薬断薬のスペシャリストに会いに行く。 - Restart with True Engine

 

日によってけっこう違う。

過敏。

ずっと綱渡りしてる感じ。

そのくらい簡単にバランスが崩れる。

意欲の落ち込みはここまで生活の質を変化させるんです。

治験薬の抗うつ薬効いてるのかなぁ( ̄∀ ̄)

 

はぁーつらい!

ほんっとつらい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

内面は助けて!たすけて!ってずっと叫んでて、

神様に祈りましたよ。

「もう十分すぎるくらい地獄のような思いをしてきました。お願いですから助けてください」

 

でも、自分の出したSOSだから、ちゃんと聞こう。

 

日本中どころか、世界中に同じように苦しむ方がたくさんいるんですよね。

少なくとも長時間労働は、「士農工商」のように過去の遺物、消えていった文化にしたいです。

そういうレベルの悪習だと思います。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村