Restart with True Engine

長時間労働に悩むサラリーマンが、うつ病と3度の休職をきっかけにアップデートしようと試行錯誤するブログです。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

治験3日目

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

火曜日から治験薬を飲み始めて3日。

眠い。

トイレの回数増えた。

変な夢を見て焦燥感とともに夜中に起きる。

f:id:ketoraaa:20210107103518j:image

 

これは、偽薬ではなさそうですね。

治験には、本当に薬として処方するだけの効果があるかどうかを見極めるために、なんの成分も入ってない偽薬が必ず一定割合の人に当たります。

それでも「薬飲んでる」っていう気分で、ちょっと安心して気分良くなったりするらしいです。

プラセボ効果。

それよりも明らかに成分入りを飲んでいる人の効果が高ければ、処方する意味あるね、と。

 

抗うつ薬って慣れるまでは色々あるんですよね。

レクサプロの時にとてつもなく眠かったのを思い出しました。

最近、やたら過去のことを思い出します。

心のバランスを崩すときは毎回ですが。

ファミリーヒストリー的なことをよく考えます。

そういうことありません??

 

晴れの日が少し増えだすのはだいたい2週間後と言われますが、今回はどうでしょうか。

さすがに3日目ではまだ特に・・・。

 

変化あるといいなぁ。

つらいけど、つらいけど、よくなるって分かってるから大丈夫。

ボクは大丈夫。

昨日から「MIU404」観始めました。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村