Restart with True Engine

長時間労働に悩むサラリーマンが、うつ病と3度の休職をきっかけにアップデートしようと試行錯誤するブログです。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

とにかく、今やってることに

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

この体調で診察。

治験中ですので、抗不安薬の処方もありません。

そもそも原井先生はめったにベンゾジアゼピンを処方しませんが。

 

とにかくこのままで大丈夫なのかが心配だったのですが、

考え方のクセと言っても、考えが完璧にコントロールできることはお釈迦様でもできません。

こういう時に大事なのは、先のことは考えないで、いま呼吸している、いまプリズンブレイクを観てこう感じている、そういう「いま」を大切にすることです。

治験薬も出てますし、食欲不振には六君子湯も処方しましたので、たんたんとやってきましょう。

f:id:ketoraaa:20210112191521j:image

(食欲が出ない時にかならず飲んでいた半夏瀉心湯は、神経作用が治験薬と重複するため飲めず)

とのことでした。

 

いま薬局の待合でブログかけてる。

いま呼吸してる。

いま待合にはテレビの音が流れてる。

いま、生きている。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村