Restart with True Engine

長時間労働に悩むサラリーマンが、うつ病と3度の休職をきっかけにアップデートしようと試行錯誤するブログです。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

断薬断念と治験参加

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

昨年の10月から再再チャレンジしていた抗うつ薬の断薬は、12月下旬から心のバランスが不安定になってきたことで、断念することにしました。

断薬3ヶ月が越えられない壁ですね。

まさか、2年周期のイベント!?

いやいやカンベン。

 

ここまで、

 

やめるのがここまで大変な薬を、とにかくやめたい!

 

という思いと

 

好きなものへの意欲を下げてまで耐える必要があるのかな?

 

という思いと

 

そもそも薬を飲むか飲まないかはボクの人生の最優先事項じゃないから、そこにこんなに労力使わなくても…

 

という思いの間で、かなりかなり葛藤しました。

 

最終的には、主治医の原井先生に相談して、

薬は手段です。

という言葉に少し安心して、また飲むことに決めました。

メインステージじゃないとこで戦うの、やめよ。

旅行にも、英語にも、読書にも興味がなくなったのはしんどすぎました。

 

また飲み始めるといっても、ずっと飲んできた抗うつ薬レクサプロではありません。

前から先生に打診されていた、治験という新しい薬の試験に参加します。

f:id:ketoraaa:20210105215034j:image

もうがっつり検査も済ませました。

 

期間は、3月中旬まで約2ヶ月。

薬が発売される2段階前の治験です。

けっこう参加条件が厳しくて参加者を探すのが大変なようで、実はボクは前の病院でも治験に参加してます。

いい薬が登場するといいですね。

ちょっと役に立ててうれしい(^^)

 

毎週通院も必要ですし、なんの成分もない偽薬が当たる人もいますし、最後の2週間に強制断薬期間があるので、結構大変。

よい変化がおきてくれればなによりです。

 

時々、「ボクに存在価値はあるんだろうか…」ってふと脳裏をよぎったりもしますが、人生に正解はないですから、何かと比較してますね、ボク。

全部まるごと愛したいです。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村