Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ぐっち人生初!他人へのセッショントライ☆

先日紹介したマツダミヒロさんの「人生を変える質問」

関連記事:気づきを促すのはアドバイスじゃない。質問。尋問でもないよ。 - ナチュラルなイキカタ

武田双雲さんの幸せ体質になる技術や夫婦関係の作法

関連記事:とらえ方を変えるだけで人生が変わる!武田双雲さんの「ポジティブの教科書」 - ナチュラルなイキカタ

関連記事:武田双雲オープンセミナー「夫婦関係の唯一無二の作法」 - ナチュラルなイキカタ

シータヒーリングの長期セッションAwakener Projectで体感しているソウルワークに近づくプロセス。

鵠沼海岸のSandySPAで感じた心とカラダが調和するアプローチ。

これまでに蓄積したうつ実体験、心理療法、ヨガ哲学。

こういうものが次第にグラデーションになってきて、次第にぐっち独自のヒーリング手法のようなものがおぼろげに出来てきました。

なぜかというと、すべてのノウハウ・手法・ツールの目的は同じだから。

f:id:ketoraaa:20190708184645j:image

 

そしたら、試したくなっちゃいますよね(笑)

その時、偶然にも職場の後輩Iさん(男性)が深く悩んでいることを知りました。

このユニバースのシンクロΣ(・ω・ノ)ノ!

こ、これは!???

実験台?(笑)

ウソです(笑)

今わたしが持っているツールを最大限に使って、Iさんを癒したい。

なぜなら、自分の気持ちはとても平穏だから。

持っているストックが自然と溢れているから。

 

IさんもOKしたので、今回はぐっち人生初セッション?の様子をレポートしたいと思います。

 

金曜日の仕事帰り、二人でカフェへ。

Iさんは奥さんに「仕事の会議」と言って許可をとってきたみたい。

Iさんのお家は奥さんが専業主婦で、小さなお子さんが二人。

まずIさんの話をじっくり聞くと、この日の許可の取り方に象徴されるように、とにかく奥さんがピリピリしていて、雑談にもならない。

  • 家に居場所がない。
  • 妻にどう接していいか分からない。
  • 一次的に子供の注意を引くために動画を見せていると、「いまは動画を見せる時間じゃない(# ゜Д゜)」と怒られるが、妻は見せている。
  • 妻のストライクゾーンが分からない。
  • 自分の状態によっては妻のイライラも受け流せるが、疲れていたりするとそうでないときもある。
  • 妻が変わり始めたターニングポイントは、結婚と2回の出産。
  • 土日で家で充電できないので、月曜日から気が重い。

その他、奥さんとの出会いや、結婚にいたるいきさつなども聞きました。

なんか、つい最近こういう話を聞いたような・・・(汗)

 

なるほど。

 

まず一応医学的なアプローチが必要なレベルかどうかの質問をして、そこは大丈夫そうだったので、さて、ではIさんを掘り下げていきましょう。

つづきます。

 

ぐっち