Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

感謝を忘れてないか?

こんにちはGucciです。

 

都庁でうつ病を発症し、3度の休職を経験。

いまも治療は継続しながら、沖縄に移住して、「うまくいっちゃう」と「考え」の初期設定を変えてみるチャレンジ中です。

 

Gucciって誰?

というはじめましての方は、

まずこちらの記事からどうぞ。

www.artofnaturalway.com

 

失恋はするし、

うつ病は悪化するし、

なかなか一年でした。

 

さすが大殺界。

 

かといって!

 

かといってですよ!

 

そもそも、

だいたいが俺の一年はそういう感じでした。

 

ここ10年くらいのトピックを書いてみますかね。

 

詳しく知りたい方は、

過去記事をみてください(すげー量になってますがw)

 

2023年 失恋、鬱症状悪化

2022年 前事務局長問題

2021年 沖縄移住、職員からの反発

2020年 再び経理担当、鬱症状悪化

2019年 離婚

2018年 妻との犬問題や仕事で鬱症状で休職

2017年 子供のような職場のおじさんに疲弊

2016年 人生は消化試合と思い始める

2015年 結婚直後に最も重い鬱症状での休職

2014年 発達障害気味の上司、体調と付き合い仕事

 

とまぁ、だいたいこういう感じなわけです。

 

ようするに、

今年はいいことしかなかったぜー!!!という年は

あったことがない。

 

それは、月の出ない夜がないのと一緒。

 

宇宙の中で、

意思というものを与えてもらった俺ができるのは、

それをどうとらえるか。

いまをどうとらえるか。

 

それがすべてであり、本質といえるかもしれない。

 

よく言われるように、

コップに半分の水が入っていたとして、

半分もある

半分しかないか

 

この積み重ねが「幸せ」

 

なかなか返信をくれない好きな人から返信がきて

やっときた遅すぎる

と思うか

わーい返信きたうれしー

と思うか。

 

その積み重ねが、表情にでて、

言葉にでて、俺というものを作り、

笑顔が多いポジティブな言葉を発する人に、

人は惹かれる。

 

俺の今の状況にしても、

・とりあえず食うには困らない

・うつ病を理解してくれる人もいる

・好きな人がいて、頻繁ではないが会うこともできている

・能力に差はあるが、スタッフは素直

・観光に関わってたった2年半で、県の委員に

・若い人材向けにやった講座は大好評

・夜は自由時間

・これだけ危機的な村の観光を支えている

・鬱症状は小康状態を保てている

・テレビで西川貴教と共演

・沖縄に住んでいる

・うつ病の医療費は無料

・最近買い替えた布団の寝心地は最高

・人事労務改革を成し遂げる

 

これを、11年うつ病と闘病して、

死のうとまで思った人間がやりとげたんだぜ。

 

とにかくやっても一つも幸せにならないどころか、

性格をゆがめるのは、

人と比べること。

 

とにかくやっていきたいのは

感謝を見つけること。