Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

充電中です

こんにちは!

うつ病をきっかけに全てがハッピーに向かうブログ「Restart with True Engine」のぐっちです。

 

年末から続くうつ症状再燃に対処中。

しばらくブログ書いてないですね。

 

本を読んだり、

(和山やまさんの「女の園の星」がおもしろかったです)

群馬の実家に帰って

兄と実家のDIYしたり、

f:id:ketoraaa:20210219123257j:image

家族と益子に陶芸いったり、

f:id:ketoraaa:20210219123234j:image

Twitterでうつ病きっかけに

どんどん人脈増やして

新しいことを始めてる人をみて焦ったり、

投資を調べて

どこに投資してよいか訳わかんなくなったり、

久しぶりに思いっきりジョギングして

痔になったりしてます。

(痛くて眠れないよ涙)

 

要するに他人のことが気になって

「やりたいこと」の迷子になっているんです。

 

これも回復期あるある。

 

何かやろうと思って焦ってるだけマシ。

 

最悪期は、

それ以前に消え去りたい苦しさが続きますから。

 

着実に回復はしてると思います。

 

ちゅーっても

前向きな言葉が引き出しにくいので、

ブログも書いてません。

 

人とのつながりで体調は上向く感じなので、

オンラインでゆるいコミュニティ作りたいなとか、

書きたいことはあるんですけどね。

 

腹を待つ冬眠熊のような心境かしらʕ•ᴥ•ʔ

 

1月からはじめた治験も、

もうすぐ終わり。

 

神は天にいまし

すべて世は事もなし

ブラウニング「春の朝」