Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

たくさん人と会っていきたい☆

から、会います!

そこからはじめてみる!!

 

3人くらい入れるおっきなお風呂とバルコニー。

森のような部屋。

ヨガもできて(ペアヨガもいい)、

瞑想もできて、

呼吸法もできて、

お風呂でカウンセリングもおもしろい。

マッサージもできちゃう。

夜は一緒にご飯食べて、

バルコニーでおいしい飲み物飲みながら波の音を聞き、星空眺めて、

ゆるゆるにリラックスして、はじめてカチカチだった本音がじんわーり出てくる。

そういう宿、作りたいな(*´꒳`*)

f:id:ketoraaa:20190831003510j:image

 

ただ今ガチガチリーマンのぐっちですが、1年間の直感の筋トレで、そういうイメージが浮かんでます。

去年の8月末にシータヒーリング受けてTさんに会って、絶賛ブレイク中のSandySPAの山口ユースケさんに会って、沖縄に一人旅に行って、全身脱毛をはじめて、武田双雲さんに会って、双雲塾の皆さんに会って、インドの一人旅に行って、転院して、ヨガリトリートに行って、アートオブリビングの呼吸法のハピネスプログラムを受けて、ブログ、SNS、旅を通じて新しい人と知り合って、今までやらなかったことも、少し心が動けば、とりあえずやってみる!体感してみる!

ブログに書けないようなことも含めて(笑)!

その間、条件性情動反応も出たし、そのうち書きますけど、ド級の予想外のこともあって涙も流した( ;∀;)

でも、自分の人生の時間を、自分の色でカラフルにするのは楽しいヾ(≧▽≦)ノひょっぽーい

カラフルには、黒も灰色もあるさ。

ファッションの黒はその人をカチッとしたイメージにするし、人生の黒も、その人にどこか中心軸の強さを与えるのかもね。

明日9月1日はシュリシュリ・ラヴィ・シャンカール本人の講演会を聞きに行くよ(≧▽≦)

アートオブリビングのハピネスプログラムを受けたばかりのすごいタイミング!!

まるでぼくために来てくれるかのような(笑)

しかも、シュリシュリさんは年に1回しか日本に来ない。

さらに、今回は来る予定じゃなかったのを、モンゴルに行く途中?かな、急きょ日本に寄ることにしたので、2日間しかいない。

これは宇宙の意志か~

ロマンがあるな~

9月にもシータヒーリングTさんの師匠の引退講座予約できたしな~

呼吸と瞑想の洪水!!

 

ってのはいいんだけど!

ど!

実際は、なんとなく停滞感を感じてるぼく(´Д`)

だからなのか、眠くてしかたない。

←安定剤減薬の影響という説もある。(毎日2錠からただいま3日に1錠!)

気持ちにハリがない。。。

ゲストハウスっていってもな~

ノウハウないし、ヨガの資格あるわけでもないし、カウンセリングもマッサージも素人がやっていいねって感じだしな~

と、わんさか出てくる「動けない理由」(笑)

脳の抵抗。

 

こういう時に何するって、無理やり動いても、ネガティブなパワーが乗っかっちまう。

そもそも、ワクワクしてない。

心の動くことに素直に。やり続ける。

おっきなビジョンに向かって。

「じゃあ、ぐっちの今ワクワクすることって何?」って、昨日は自分に質問してました。

人生を変えるには、自分に質問。

関連記事:気づきを促すのはアドバイスじゃない。質問。尋問でもないよ。 - ナチュラルなイキカタ

ぼく「人と会うことじゃね?」

ぼく「あ、確かにね!人と会ってるときは楽しい。これまで自分と全然接点なかった人とか。自分の魂が盛り上がる時って、そういう時かも!!SNSでのやりとりも刺激的だけど、直接会ったパワーってすごいのよ。その人のオーラから感じるバイブレーションね」

多分、これから100人と会って、そのうち99人がフリーランスの自由人だったら、簡単にぼくの「常識」は書き換わってると思うんです(笑)

その時は、うーんうーん言わないで、自然と独立すると思うんです(笑)

知らんけど(笑)

という訳で、ぐっちと気楽に会いたい人探してます♪

いつでもどこでも都合のつく限り会いますよ♪

向精神薬の断薬・減薬について話したい

うつ病、休職、復職、仕事について話したい

家族、人間関係について話したい

スピリチュアルについて話したい

ヨガについて話したい

武田双雲さんについて話したい

ブログについて話したい

スタジオジブリについて話したい

認知行動療法、マインドフルネスについて話したい

超簡単ヨガを教わりたい

人生を変える質問セッションしたい

マッサージしてほしい(笑)

どんな感じもOKです(*^▽^*)

興味持った方は気軽にぼくのTwitterにDMくださいな♡

ゆるーく会いましょう(^^)

twitter.com

 

ぐっち