うつ病とともに生きるブログ ―続けられるかたちを探して―

東京都庁職員だった2012年にうつ病を発症。再発を繰り返し、2024年に反復性うつ病性障害と診断されて精神障害者となりました。何度も崩れて、そのたびに生き方を作り直してきたからこそ見えてきた道があります。うつ病を打ち負かす敵ではなく、共存する自分の一部として、しなやかにたくましく生きていく道です。このブログは、その過程での気づきを残す、無理をしない自然な生き方のメモ(Art of Naturalway)として、2017年から書き続けています。

2024-03-18から1日間の記事一覧

ACTの本を読む

こんにちはぐっちです。 人生で何度目の落ち込みでしょうか。 この落ち込みも学びにしていこうと、 試行錯誤中です。 仕事は、まだ決まってません。 有力な一社に、ほぼ内々定はもらっているのですが、 書類、面接という通常の選考フローは経なければならな…