うつ病とともに生きるブログ ―続けられるかたちを探して―

東京都庁職員だった2012年にうつ病を発症。再発を繰り返し、2024年に反復性うつ病性障害と診断されて精神障害者となりました。何度も崩れて、そのたびに生き方を作り直してきたからこそ見えてきた道があります。うつ病を打ち負かす敵ではなく、共存する自分の一部として、しなやかにたくましく生きていく道です。このブログは、その過程での気づきを残す、無理をしない自然な生き方のメモ(Art of Naturalway)として、2017年から書き続けています。

2019-07-26から1日間の記事一覧

スピリチュアルって、結局なんだろう

ここのところ、「スピリチュアルって結局なんだろう」とふと考えることが多くなってます。 それもそのはず、生まれて初めて、高額なお金を使って7ヶ月にわたる長期セッションを受けてますから!! 今思っても、よく決断したよなぁ、わたし(笑) いまのわた…