うつ病とともに生きるブログ ―続けられるかたちを探して―

東京都庁職員だった2012年にうつ病を発症。再発を繰り返し、2024年に反復性うつ病性障害と診断されて精神障害者となりました。何度も崩れて、そのたびに生き方を作り直してきたからこそ見えてきた道があります。うつ病を打ち負かす敵ではなく、共存する自分の一部として、しなやかにたくましく生きていく道です。このブログは、その過程での気づきを残す、無理をしない自然な生き方のメモ(Art of Naturalway)として、2017年から書き続けています。

2018-11-04から1日間の記事一覧

同窓会初体験で苦手を再確認!

こんにちは。ぐっちです。 地元、群馬に帰って、中学校の同窓会に出席してきました。 はじめての同窓会です! 中学校のことを思い出すことはほとんどないので、懐かしさもないのですが、とにかく同窓会というものを体験してみたくて参加してみました。 体験…