うつ病とともに生きるブログ ―続けられるかたちを探して―

東京都庁職員だった2012年にうつ病を発症。再発を繰り返し、2024年に反復性うつ病性障害と診断されて精神障害者となりました。何度も崩れて、そのたびに生き方を作り直してきたからこそ見えてきた道があります。うつ病を打ち負かす敵ではなく、共存する自分の一部として、しなやかにたくましく生きていく道です。このブログは、その過程での気づきを残す、無理をしない自然な生き方のメモ(Art of Naturalway)として、2017年から書き続けています。

2021-04-26から1日間の記事一覧

本当に、移住した。沖縄に。

14年住んだ東京を離れて、 先週から、 ガチで沖縄に住んでます。 うそみたいなほんとの話。 沖縄移住はここ何年かの夢でした。 うつ病で3回の休職。 ついこの前の体調もこれ。 www.artofnaturalway.com それでも、やってきたよ沖縄へ…。 初日から歓迎の雨と…