Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

RYT200TTCはじまる

10月から、オンラインでヨガの資格講座受けはじめました!
RYT200TTCです。

f:id:ketoraaa:20211003142648p:image


Registered Yoga Teacher

という全米ヨガアライアンスの国際指導者資格をとるための
ヨガ講習。


これもねー
ずっと挑戦してみたいと思ってたんですよ。


それを、
・受けてみたいと思う指導者と出会わない。
・受講料が高額(50万以上)
・大抵は平日通しで、土日で受けられるところが少ない。
という理由で先延ばしに・・・


でも、沖縄に来て、
「会社が変わる」
ことではなく、
「ボク自身がどうあるか」
が大事なんだ、
会社にだけコミットしていたら、
それはどの場所でも同じ人生が待っている、
今を引き寄せているのはボク自身なんだと痛感し、
挑戦することにしました。


ちょうどそのタイミングで、
転職期と重なって断念した、
長谷川陽子さんという元LAVAトップインストラクターがタイでやっている
Sacred Heart Yogaが
二回目のオンラインTTCをやることを知り、
申し込みました!!!

 

陽子さんは、

「あるヨギの自叙伝」で知られる

ヨガナンダ先生のお弟子さんでもあります。


インドのスリンダー先生のRYTをやりたかったですが、
英語の壁、インドの壁があり、
それを超えるのを待っていたらいつになるか分からない・・・

www.artofnaturalway.com


本来はRYTはオンラインでは取れないのですが、
パンデミックにおいて特別に全米ヨガアライアンスが認めているそうです。


陽子さんのキャラクターもおもしろいし、
ヨガ哲学をしっかりやるとことにも惹かれました。


なにせ、事前課題が、
「パタンジャリヨガスートラ」
「ハタヨガの神髄」
「バガバットギーター」
の内容を見ることとと、
サンスクリット語でのヨガアーサナの把握という笑

f:id:ketoraaa:20211001235944j:image


これから土日は、
朝9時から夜7時まで、
がっつりヨガ生活です。


でもまてよ、
2年前半に抱いた、
「沖縄でヨガに浸りたい」って夢、
実現させとるやんwww

www.artofnaturalway.com

 

移住してついに沖縄の緊急事態宣言が明けたわけですが、
それと相反してオンラインで家にこもるというのもおもしろいw


さて、自分の中にどういう感情が起きてくるのか、
楽しみたいです。