Restart with True Engine

長時間労働に悩むサラリーマンが、うつ病と3度の休職をきっかけにアップデートしようと試行錯誤するブログです。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

孤独感の強い日

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

治験薬を飲み始めてはじめての週末。

眠い。

トイレの回数増えた。

変な夢を見て焦燥感とともに夜中に起きる。

夢をよく見る。

下痢。

 

それにしても、寂しすぎる。

f:id:ketoraaa:20210109123121j:plain

多分、3連休初日で誰とも会う予定も話す予定もないからかな。

そうなりそうな気がしていたので実家に帰ろうと思っていたのですが、親はすでに予定があったので止めました。

 

12月下旬から、この感覚がよく出てくる。

そうでない日もあるけど、今日は強め。

起きて布団から出ると、その感覚と向き合わなければならないと考えて、布団から出るのもしんどい。

 

12月までは、むしろこういう時間を自由と捉えて、

ブログ書いたり、

本を読んだり、

Netflixみたり、

出かけたり、

予定がないことの余裕、生命感を感じていたのに、

意欲や関心が低くなっているだけで、今度は予定がないことの孤独を感じてる。

世界の色合いがここまで変わってくるのはある意味おもしろいですね。

 

孤独感や哀しみはつらいですが、感情自体は悪ではなくて、それひっくるめて自分です。

森羅万象は、否定する必要ないです。

エネルギーが下がったっていいんです。

それも否定する必要ない。

エネルギーが下がった時は、別人格です。それは脳科学的にも分かってます。

「ポジティブな私」という一個のパーソナリティーに収めようとするから、エネルギーが下がった状態を否定してしまうんです。

落ちても腐らないで、そこでできる範囲のルーティーンをやっていく。 そうすると、勝手に抜けていきます。

というシータヒーリングのTさんの言葉を思い出して、あらためて感動しました。

時間差感動。

関連記事:

Awakener Project「やることはもうわかってますよね?w」 - Restart with True Engine

11ヶ月前の記事。

めっちゃいい記事だ。

どうせうまくいくんだから、いまこの瞬間を丁寧にエネルギーをチューニングしてこう。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村