Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験して、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

最強のストレス解放ハーブティー!yogiのBedtime

わたしはカフェインが大の苦手なので、家で飲むノンカフェインハーブティー探しが趣味みたいなもんです。

ここのところ定期購入で愛飲しているのは、MENTさん。

HP:https://item.ment.life/meditation/

キャッチコピーが「飲む瞑想」というすごいハーブティーです。

丁寧に作られていることも伝わるし、すっきりと飲めて、カラダがいい意味で何も反応しないので好きです。

もう一つ、いまのところリラックスに最強の効果を発揮したのが、yogiというメーカーのBedtimeとKava Stress Relief。

f:id:ketoraaa:20190618191921j:image

これはもはや「飲む深呼吸」と言ってもいい!

飲みながら、体中の神経が安定剤を飲んだように(言い過ぎ?)リラックスするのを実感しました(о´∀`о)

シナモンが苦手なわたしでも飲みやすいほのかなシナモンの甘味。

唯一おしい!!のが、日本で売ってる店がすくなーい(TдT)

実店舗で見かけたのはKALDIだけです。

ハーブティー文化が日本でも広がってほしいなぁ。

 

2019.7.2追記

このハーブティーには、セイヨウオトギリソウ(セントジョーンズワート)が含まれています。セントジョーンズワートは、抗うつ薬やピルなど様々な薬との相互作用があり、薬剤の効果を減じる、副作用がでるという指摘もあります。お飲みになる際は、そういった点をご承知おきの上、お試しください。

 

ぐっち