Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

リアル交流イベント開催!

4月23日(土)に、
相棒のしのっちと、
3月から準備してた
学びと交流で沖縄観光をブレイクスルーさせようという
イベント「beyond」を開催しました!!


「暮らしの発酵」というホテルの会場を借りるので、
最初は人数(最低10名)集まるかなーと考えてましたが、
結果は大盛況!!!


しのっちの人脈もあり、
予約はキャパギリギリの40名!

実際にはキャンセルもあって、
37名もの方に参加していただけました!


ランチ付きで4,000円の有料イベントでしたので、
これはすごい!!!


感激しました。


イベントの前半は、
ウェルネスの第一人者の琉球大学の荒川雅志教授の
沖縄観光を展望する講演。

f:id:ketoraaa:20220427164111j:image


キーワードは「オーセンティック(本物)」でした。


後半は、
参加者によるグループワーク。

f:id:ketoraaa:20220427164143j:image


情熱を持った人が集まったので、
各自の自己紹介が30分の予定が90分になるというトラブルはあったものの、
少ない時間で
2030年の理想の沖縄像に向けて、自分達ができることを掛け合わせて、
プロジェクトを発表する難しいグループワークを
見事に形にしていて感動!


最後はオプションで、
しのっちによるまち歩きと
地元の公民館を活用するためのブレスト!

f:id:ketoraaa:20220427164202j:image

f:id:ketoraaa:20220427164626j:image


夜は荒川先生と東京の社長の接待という
超盛りだくさんな一日に!


ここに集まった人は、

そもそも物事をジブンゴトとしてとらえて行動できる人たちなので、

グループワークも早いし、
これからもbeyondをベースに、
プロジェクトが形になっていくことを目指していく。

f:id:ketoraaa:20220427164224j:image


都庁でとにかく当事者意識のない人に囲まれて、

憎っくき相手に最大の関心を持つ!職場内派閥抗争勃発中!! - Restart with True Engine
物事が動かないことにすごくフラストレーションを抱えていたので、
こうして当事者意識をもった集まりに参画できることに、
魂がよろこんどりますww

 

以前、シータヒーリングで言ってたのに近い感じになってて面白いw

2020年の8月でなくて、

2022年の4月だったけど。

目覚めのスピリチュアルセッション「外に出る前に、いまの世界で振り切れる」 - Restart with True Engine