Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

目覚めのスピリチュアルセッション「外に出る前に、いまの世界で振り切れる」

こんにちは。ぐっちです。

3月3日。東京マラソン当日に、ホテル・ザ・セレスティン東京芝で行われた半年ぶりのシータヒーリングセッションの様子をお伝えします。

f:id:ketoraaa:20190305212758j:image

わたしの人生を変えたTさん(わたしと同年代の女性です)は、いまは新規のセッションはやっていません。

www.artofnaturalway.com

 

Tさんと同じように、目覚めさせる人を育てるプロジェクトに選ばれた人に、長期セッションを行っています。

今回は、たまたまTさんに男女に関することで様々なシンクロニシティが起こり、Tさんのひらめきで急きょ新規OKの単発ミニセッションとして行われました。

東京マラソンで交通規制があるため、早めにホテルについてランチを食べながら時間を待ちます。

f:id:ketoraaa:20190305212840j:image
f:id:ketoraaa:20190305212837j:image

セレスティンの横の大通りを、雨の中ランナーが次から次に駆け抜けていきます。

なんでホテルランチって幸せな気持ちになるんでしょう。

今回は時間の限られたミニセッションのため、事前に質問事項をメモしてきました。

Tさんがいらっしゃり、まず、この半年間の変化にお礼を伝えました。

さあ、ここからはセッションを再現していきましょう。

Tさん:

ぐっちさんを事前にリーディングして、見えたものをお伝えしますね。

2020年8月から10月に、自分と世界が調和します。

屋外の、いろんな場所、芝生の上とかそういう場所で、30人から40人くらいの人と笑って話してます。

ぐっちさんが何か教えていくというよりも、ぐっちさんはファシリテーター(議事進行役、促す人)のように、一緒に発見、感動、解放するためのワークをやってますね。

「自分の感情を解放して、社会がどう反応するか面白がる」という感じです。

ぐっち:

社会との関わりって、まさにわたしが今日質問したかったことです!笑

先に言われました。笑

去年の8月のTさんとのセッションをきっかけに自分の感覚を取り戻していき、感覚的にはいま最高の状態なんですが、少し停滞感のようなものを感じているんです。

その自分の感覚が、どう社会とつながりふくらんでいくのか、そこが見えないというか。

前に奥さんに「わたしはお金で困らなくなる」って言っていただいたと聞いたんですが、全然そこが見えません。

いまも会社のお金に縛られてます。

今の職場にいると、苦しんでお金を稼ぐ世界に居続けることになってしまうので、感覚がもっと解放された別の環境、海外に惹かれてるんです。

淡水魚は淡水しか知りません。

海水に浸かったらどうなるのか。それは海水に浸かってみることでしか分からないんじゃないかと。

Tさん:

淡水の中で振り切ってからの方が、後で楽ですよ。

ぐっち:

え?そうなんですか?

苦しくお金を稼ぐ世界を出ないと、新しい感覚は体感できないんじゃないんですか。

つづきます。