Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

Twitterはじめたよ( ^ω^ )

あれだけ嫌悪していたSNS。7年避け続けてきましたよ!

関連記事:うつ病で休職中にSNSをやめて、少しこころの平静を取り戻す - Restart with True Engine

それが、この半年間で

Facebookはじめて、

双雲塾入って、

スピリチュアル長期セッション受けて。

 

TwitterまでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

よく行くコールドプレスジュース屋さんのT先輩に背中を押されて。

変わったなぁ、わたし♡

戸惑いながら、葛藤しながらも、ミスしながら、ナチュラルに近づいてる。

 

なぜって、どれも合わなければ止めていいんですよ。

続ける義務はない!

合わないって体感だって、合うっていう体感と同じくらい大事。

だと思うんだけど、どうかしらみなさん?

そして、それは試してみることでしかわからない。

だから、体感は絶対値。

1億円稼ぐのも、うつ病になるのも、究極的には同じ体感。

 

体感を積み重ねて、自分のことをよく知っていくと、条件や環境や他人っていう、ソトガワ振り回されなくなる。

だって自分それ大好きだから、心の底から

って知ってれば、流行りに振り回されて消耗しないのと同じ。

思ってみれば、うつ病の治療法もみんな、自分を知るためのワークだった。

コラム表も、マインドフルネスも。

関連記事:【認知療法】コラム表でストレスとなった場面を整理する - Restart with True Engine

関連記事:【マインドフルネス】「いま・ここ」をありのままに受けとめて、過去(後悔)と未来(不安)に振り回されなくなる - Restart with True Engine

 

条件とか目的をピタピタ貼り出すと、カラダって重くなるようにできてて、どんどん動けなくなってくから、動くときは、無条件、無目的に、ノリとフィーリングで(笑)

やる前からワクワクすることがわかってるものって、ないじゃん。

 

みんなも、試してみない??

もしまだだったら♪

フォローしてちょ( ^ω^ )

DMもウェルカム☆☆

ぐっち@うつでアップデートするヨガリーマン🧘‍♂️ (@Naturalway_2020) on Twitter