Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

職場から復職できそうか連絡がきました。

こんにちは。ケトラーです。

現在、神経衰弱状態と診断され、7月下旬から休職中です。

関連記事:とりあえず2週間、地元の群馬県館林市に帰って休みます。 - ナチュラルなイキカタ

診断書が9月末までとなっているので、診断書の期限を前にして、職場から連絡がありました。

内容は、

10月から復職できそうか?

10月も休むと新たな手続きが必要になる。

復帰するのも気分転換になるのではないか。

というもの。

いや、わたし、仕事大好きキャラだったかな・・・。

ま、わたしならこういう言い方はしません。

関連記事:復職して感じたうつ病への誤解 - ナチュラルなイキカタ

10月からの予定について、主治医はどのように言っているか?

とだけ連絡すると思います。

この方は本気で職場復帰が気分転換だと思っていて、親切心だとは思いますが。

これがわたしの会社だよなー。

起きることをリアルタイムに観察し続けるマインドフルネスであってはいけない。

全て見通しを立てなければならない。

こういう中でナチュラルにイキルって、「水の中で燃える」みたいなものだと思います。

水と炎のどちらが正しいか、という問題ではありません。

こういうものも含めて、全てを伝える資源として生かしていきたいです。

復職したら、とらえ方の千本ノックになりそう(・・;)