ナチュラルなイキカタ

適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験しても、念願だったインドでのヨガを実現したサラリーマンが、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

スゴイ!!20,000PVいきました(≧∀≦)

こんにちは。ケトラーです。

ブログのPVが、なんと20,000を超えました!

わ!

すごい!!

最近は一日300PV前後みていだだくようになりました。

にわかには信じられない状況です。

本当にありがとうござます(^○^)

このブログを始めてもうすぐ1年。

始めた当初はどのくらい読まれるのか未知数。

SNSでのPRもなし。

それでも、うつ病と向き合うことで気づくことができた、新しい自分の姿や、既成概念に縛られないナチュラルなイキカタの心地よさを伝えていきたいという思いでゆるりと続けてきました。

うつ病の治療を始めて6年。

もうすぐ7年になります。

人は変化するもの。

人間を構成する細胞も、一説には2ヶ月で入れ替わっているとか。

このブログを始めた一年前とも、わたしのとらえ方は変わってきました。

変化も含めて、まるっとそのすべてを伝えていきたいです。

わたし自身が、誰かの体感から様々なヒントをもらえたから。

最初はブログを書き始めるまでの、気づきについて。

そして、うつ病という状態を知っていく過程。

そこから見えてきた新しい人間観。

3度目の休職、復職。

そして、新しい人間観をベースにした、ほんしんからくる行動の体感、体験。

そんな感じで変化してきました。

ですから、始めから読んでいただくと、あなたの状況に合った何かのきっかけになる記事があるかもしれません。

一つひとつの記事が長いので、少しずつでも大丈夫です。

わたしたちの変化は、木々の成長と同じようにゆっくりだし、行動は紙一枚くらいのささいなもの。

それが積み重なることで、一人ひとりの生命感の爆発する生き方が見えてくると思います。

感情は絶対値だと知りました。

深く沈み込んだ経験があれば、必ず瞬間瞬間にふくらんで輝く生命ももっています。

最初からお読みいただける場合はこちら↓

www.artofnaturalway.com