Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験したからこそ、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

2018-10-17から1日間の記事一覧

「あきらめ」は、「逃げ」ではなく「選び直し」(為末大さん著「諦める力」から)

こんにちは。ケトラーです。 400メートルハードルの日本記録保持者でオリンピックに出場した為末大さんの著書「諦める力」を読みました。 「あきらめ」という言葉には、かなり後ろ向きでネガティブなイメージがこびりついてます。 「逃げる」や「終わる」…

夜の食事会に週2回出てみたら、疲れるより楽しかったです。

こんにちは。ケトラーです。 わたしは、うつ病になって、「もうエネルギーは体中に満ちていなくて、握りこぶし一つ分を大切に使っていかなきゃ・・・」と思っていました。 ところが、8月下旬にシータヒーリングでセッションし、「ケトラーさんのオーラは前面…