Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

副町長面接

今年はいろんあことがあります。

 

新年早々、観光協会が存続の危機にさらされ・・・

 

www.artofnaturalway.com

 

そして、とある町の副町長の公募があったので、

そこに応募して一次の書類選考は通ったのですが、

面接で落ちました。。。

 

ボクの観光協会のエリアの役場の理解のなさや

部下の反発に、

このエリアに人生のリソースを注ぐモチベーションがなくなったこと。

 

給料的に、追う責任にみあっていないと思ったことから、

公募に応募してみたのですが。

(副町長は、給料がいまの2倍になる)

 

なにがいかんかったかな。

年齢?

経歴?

お酒が飲めない?

うーーん。

 

やはり結果には「運」の要素が大きい。

 

そういえば、今年は「本厄」でしたw

 

ほかにもちょと残念なことがあった。

 

そう考えれば、基本的には今年の「運」の流れはよくないかもしれない。

 

それでも、「運」の流れを作るのは、

明るく行動を続けること

以外にないと思います。

 

なので、これからも行動を続ける。

誰かがなにかをしてくれることを期待するのでなく、

自分の環境をなげくのでもなく

社会を評論するのでもなく、

自分が必要だと思ったことに対してアクションを続ける。

 

それが、

いまのところ、

うつ病で3回休職したボクが、

観光知名度のないエリアで、

もっとも新しい風を吹かせているという

観光協会の事務局長にまでなって、

部下もいろいろあるけど、

それでも今はかなり自分の方向性への理解を得られるようになった理由です。

 

思考は悩みや不安を解消しない。

超実践主義

 

それが何につながるかいまははっきりとはいえないけど、

それでもこれまで取っていなかった手法ではあるので、

まだまだそこに向かってく。

 

落ち込むこともよいけれど、

落ち込むことに時間をかけすぎない。