Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

とんでもねぇ退職者

常にネガティブな話題を提供してくれる

ボクの職場の性欲モンスター。

 

そう。ボクの職場の若手のこと。

27歳男性。

 

昨年4月に入社し、

さんざんボクたち管理職に反発し、

www.artofnaturalway.com

 

一方で何をやっているかわからない付き合い残業が

月100時間を超えることもあり。

(いや都庁の激務部署かい!w)

 

やっと事業が動き出し、

会社に利益が出せるようになったのが10月。

 

そして、入社から10ヶ月の2月末で退職。

www.artofnaturalway.com

 

実になんとも輝かしい実績です。w

 

しかも、それでは終わらないところがモンスターの真骨頂。

 

実は、彼の担当はふるさと納税の返礼品なんです。

ただ、この会社にはそのノウハウがないため、

まず民間会社の下請けになって、

利益の一部をもらうという形になってます。

 

去年夏頃から彼がその研修に行って、

業務が任せられるようになった10月から

やっと利益の一部がもらえるように。

 

それが、そこからたった3ヶ月でのたいしょく表明w

後任を探すにも、期間は1ヶ月半。

3月は待遇が改善されて付与された有休で休みw

 

そら、この会社に委託してる会社からしたら、

研修やった途端にそいうに辞められて業務ストップするような会社、

委託したいと思いませんわな。

 

さらに、ボクの上司もその退職にまつわる調整で、

その性欲モンスターと相手の会社との引き継ぎ調整の場に一度も顔を出さず。。。

相手は継続的な体制整える気があるんかいと不信感を募らせ。

 

ま、もともと利益を観光協会に流したくない会社からしたら、

イチャモンつけてでも早く外したいでしょ。

 

そこに、その虚言癖のある性欲モンスターが、

相手の会社にボクらの会社の悪口を吹き込んだようで、

さらに印象悪化。

役場も鵜呑みにして、観光協会は信用できない。と。

いっぽうてきー

どんだけー

 

ボクの上司、そういう集中力あるんだけど、

そういう心配りへたなんだよねーw

ド下手w

 

それをわかってうまく使うと、

超優しいし、

すごくよい上司なんだけど、

クソガキでしかない連中からしたら、

ポンコツ上司にうつるんだろうーなー。

 

そういう訳で、

ボクたちに委託している会社にふるさと納税業務を委託している役場から、

「もう観光協会には仕事を回したくないと申し入れがあった」

とお叱りを受けましたw

 

それにしても、この性欲モンスター、

役場には退職理由として、

「事務局長(ボクの上司)から利益分の仕事しかしなくてよいと言われた」

とか言ってるらしいんだが、

ボクからすれば、セクハラ発言に虚言癖で、

職場での居場所がなくなったからに過ぎない。

 

さらにさらに!

事業者に、観光協会はふるさと納税の契約切られると思うけど、

それは事務局長のせいであってボクのせいではない

と言って回ってることが判明!!!w

 

おーかなりのサイコパス!

 

めでたく、観光協会は契約解除されることになりました。

役場的には、

そもそも観光協会の体制がダメだそうですw

んーじゃ、どうすればOKなのかな?

 

明るく前向きに学びを引き出していく!