Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ウイルス性胃腸炎になりました(>_<)

こんにちは。ぐっちです。

昨日の夕食後から、お腹の膨満感が出てきて、気持ち悪さを感じるようになりました(>_<)

で、今朝は下痢。微熱。気持ち悪さ。吐こうと思ってもはけず。膨満感はおさまらず。

風邪かな、と思って寝ていましたが、昼頃に噴水のような嘔吐(ToT)

小学生以来な見事な噴水でした。

こりゃ、ウイルス性胃腸炎ですわ。

ノロウイルス、ロタウイルス、アデノウイルスとかウイルスにはたくさん種類があるみたい。

お腹の風邪ってやつです。

子供の頃はよくなってました。

ノロは下痢止まらないとかもっとしんどいらしいので、ノロではないと思いますが、とりあえず妻にうつさないように薬局で次亜塩素酸ナトリウムと使い捨て手袋を買ってきて、トイレの嘔吐の処理。

噴水なので、全然便器にインしてくれてない。。。

ウイルス性胃腸炎のウイルスはアルコールでは殺菌できないのです。

実はウイルス性胃腸炎は秋から冬がシーズン。

特効薬もなく、下痢でウイルスを出し切るのを待つしかないようです。

みなさんもお気をつけください。