Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブな自分を変えたいなら

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! ネガティブな自分を変えたくて、ネガティブな考えが出てくると否定するというネガティブ思考に陥っているのもあるあるです。笑笑 あなたがネガティブ…

「期待」がポジティブに働いたことある?

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 「期待」ってどっちかっていうとポジティブワードに分類されると思うんですけど、なかなか扱いの繊細なヤツですよね。 あなたに期待してる って言っ…

女装してみたいと思っていたけれど

これみて止めました。笑笑 飲んだ勢いで深夜に撮影。 細めだからけっこういけっかなーと根拠のないない自信があったのですが、崩れ去りましたよ! 誰よこのタイ人のおばさんは!!笑笑 あ、ちなみにFaceAppというアプリです。 ものすごい精度で性別変更して…

豊かさと幸せ

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 古今東西の知恵が、現代の僕たちにつながるシリーズ。 ・・・実はシリーズだったという。笑 今回は、あのアダム・スミスです! 世界史を勉強したこと…

コロナウイルス対策で発信された言葉がはっきりさせたもの

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 落ちんだ時にこそ本当の友達が分かるように、 嵐が起きると、普段は目立たなかったいろんな本質が強く出ますよね。 今回の新型コロナウイルスで、各…

最近、バイリンガルニュースばかり聞いている(笑)

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 最近はめっきりテレビをみなくなりました。 ってか、そもそもつけることもほとんどなくなりました。 まぁそれでも暮らしに一切影響がないという。 そ…

自然体で生きるということ。〜幡野広志著「ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。」

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介する「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 最近は先日ご紹介した幡野広志さんに、一方的に親近感を抱いています。 関連記事: 悩みに寄り添うことばたち〜幡野広志著「なんで僕に聞くんだろう。」 - ナチ…