ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂の決めてきた仕事”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

断薬についてシェアしよう!ナチュラルオープンサロンを開催します!

こんにちは。ぐっちです。

ブログを始めて約1年。

おかげさまで、毎日200〜500回読んでいただくまでに成長しました。

そこで、ナチュラルなイキカタを伝えるエネルギーを一層高めるため、一歩進んだ行動を試します!!!

それは、精神科の薬の減薬・断薬経験について実際に集まって語り合い、シェアするサロン(お茶会)の開催です!!

「抗うつ薬」「減薬」で検索すると、Googleで8番目(ブログではなんと1番目。上は読売、下は朝日笑)に表示されるブログを書くわたしと、直接会ってお話ししましょう(^o^)

f:id:ketoraaa:20181220203654j:image

このブログでは、圧倒的に減薬・断薬関連の記事が読まれています。

それだけ、悩んでいる、困っている、苦労している方が多いという証拠です。

しかし一方で、世間にあふれる減薬・断薬情報は玉石混交。混乱させるものばかりです。

わたしは、これまで書いているように、減薬・断薬という選択をとることは、ナチュラルなイキカタに近づく第一歩だと思っています。

ただ、多くの方は孤独に闘っています。

減薬・断薬はゴールではありません。

減薬・断薬という選択が、その先にある、素の自分を活かすイキカタのスタートラインなのです。

だからこそ、進むためのガソリンがいります。

ゴールなら、ガソリンはいらない。

そのガソリンになる場を作りたい。

減薬・断薬すらも、ナチュラルにやってみたい。

ご自身の減薬・断薬の失敗体験、成功体験を話すのもいい。

そこからの気付きを話すのもいい。

ナチュラルなイキカタについて話すのもいい。

悩みを話すのでもいい。

症状を話すのでもいい。

体験は絶対値です。

「その場に来て、話した、聞いた、シェアした」

「申し込んだ」「その場にいけた」

それだけでも十分体感を得ています。

参加して、一切話さなくてもかまいません。

ほんのささいな自己紹介だけはお願いすると思いますが、それも自由です。

ニックネームだけでもかまいせん。お名前は呼びたいですから。

体感が、必ず背中を押してくれます。

それが、直接会って話すナチュラルサロンを開催しようと思った理由です。

サロンでの話した内容は、このブログで記事にしてより多くの方にシェアして、世界に広めていきたいと考えています。

別に、本名も名乗らなくていいし、話したいことを話しましょう。

唯一の約束は、「ゆるい共感」それだけです。

否定や批判じゃなくて、経験が連鎖していく、そういう場にしたいです。

他人の経験から何を摘み取るかはあなたの自由です!

都合のいい苗だけ摘み取ってやりましょう!

実験的な開催なので、いろいろなことが未知数。

それでも、面白いものになる予感がしています。わくわくしています。

最少開催人数は、2名!

場所は都内を考えています。おいしい飲み物と、いい気の流れる場所でやりたいです。

まずは第一報です。

詳細は、決まり次第ブログでお知らせします。

みなさまのご参加お待ちしています。