Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

断薬についてシェアしよう!ナチュラルオープンサロンを開催します!

こんにちは。ぐっちです。

ブログを始めて約1年。

おかげさまで、毎日200〜500回読んでいただくまでに成長しました。

そこで、ナチュラルなイキカタを伝えるエネルギーを一層高めるため、一歩進んだ行動を試します!!!

それは、精神科の薬の減薬・断薬経験について実際に集まって語り合い、シェアするサロン(お茶会)の開催です!!

「抗うつ薬」「減薬」で検索すると、Googleで8番目(ブログではなんと1番目。上は読売、下は朝日笑)に表示されるブログを書くわたしと、直接会ってお話ししましょう(^o^)

f:id:ketoraaa:20181220203654j:image

このブログでは、圧倒的に減薬・断薬関連の記事が読まれています。

それだけ、悩んでいる、困っている、苦労している方が多いという証拠です。

しかし一方で、世間にあふれる減薬・断薬情報は玉石混交。混乱させるものばかりです。

わたしは、これまで書いているように、減薬・断薬という選択をとることは、ナチュラルなイキカタに近づく第一歩だと思っています。

ただ、多くの方は孤独に闘っています。

減薬・断薬はゴールではありません。

減薬・断薬という選択が、その先にある、素の自分を活かすイキカタのスタートラインなのです。

だからこそ、進むためのガソリンがいります。

ゴールなら、ガソリンはいらない。

そのガソリンになる場を作りたい。

減薬・断薬すらも、ナチュラルにやってみたい。

ご自身の減薬・断薬の失敗体験、成功体験を話すのもいい。

そこからの気付きを話すのもいい。

ナチュラルなイキカタについて話すのもいい。

悩みを話すのでもいい。

症状を話すのでもいい。

体験は絶対値です。

「その場に来て、話した、聞いた、シェアした」

「申し込んだ」「その場にいけた」

それだけでも十分体感を得ています。

参加して、一切話さなくてもかまいません。

ほんのささいな自己紹介だけはお願いすると思いますが、それも自由です。

ニックネームだけでもかまいせん。お名前は呼びたいですから。

体感が、必ず背中を押してくれます。

それが、直接会って話すナチュラルサロンを開催しようと思った理由です。

サロンでの話した内容は、このブログで記事にしてより多くの方にシェアして、世界に広めていきたいと考えています。

別に、本名も名乗らなくていいし、話したいことを話しましょう。

唯一の約束は、「ゆるい共感」それだけです。

否定や批判じゃなくて、経験が連鎖していく、そういう場にしたいです。

他人の経験から何を摘み取るかはあなたの自由です!

都合のいい苗だけ摘み取ってやりましょう!

実験的な開催なので、いろいろなことが未知数。

それでも、面白いものになる予感がしています。わくわくしています。

最少開催人数は、2名!

場所は都内を考えています。おいしい飲み物と、いい気の流れる場所でやりたいです。

まずは第一報です。

詳細は、決まり次第ブログでお知らせします。

みなさまのご参加お待ちしています。