Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

神様助けてください

このタイミングなのはなぜ?

 

・薬の調整(まだ効いてない?)

・転職活動

・今後への不安

・疲労

 

俺の心はボロボロです。

こうなったのは、ちょうど3年前のいま頃以来。

 

あの頃は、休むって選択肢があった。

 

いま、いくつかの会社が声かけてくれて、

会ってる。

 

スタートアップ

県の外郭団体

観光専門のコンサル

 

どれも、俺のこれまでの実績をベースにしているので、

求められるハードルが高い。

こわいよ。

こわいよ。

声をかけてもらるのはありがたいことなんだが。

 

体調がどうなるかわからない。

仕事に耐えらるかわからない。

 

なんでこの状況で転職活動。

 

休みたいよ。

休みたい。

暮らしていける収入で、穏やかに働く仕事がしたい。

そう思って沖縄に来たはずなのに。

 

10年後。

考えられない。

 

助けて神様。

助けて。

 

ものすごくしんどいつらい。

消えてしまいたいと思ってしまう。

消えたら楽になるのかな。

 

生活保護あるし、失業保険もあるし、

実家に帰る手もあるし。

生きていればなんとかなる。

そう信じたい。

 

でも、不安が膨らんでいく。

元気が出ない。

やる気が出ない。

体が重い。

眠い。

布団の中が安全地帯。

布団から出たくない。

 

助けてください。お願いです。

何かを知らせるにしても、

この手を使うのは勘弁してください。

 

うつ病は俺の一部。

それがとっても大きくなって、

全部を覆いそうになる。

 

悲しい。

 

3年前と同じだ。

www.artofnaturalway.com