Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

弱音を吐いてもしょうがないのはわかってる

薬の調整がありました。

 

体調を聞いた医者から、

・レクサプロ2錠

・半夏瀉心湯

・メイラックス

・レクサプロ2錠

・トリンテックス2錠

・エビリファイ1錠

・メイラックス

・半夏瀉心湯

と変わりました。

 

とりあえずこれで2週間近く。

 

消えたいという気持ちは落ち着いてきました。

3月は有休消化で休むように言われているので、

休めもします。

 

それでも、仕事が決まってない。

みんな、

絶対大丈夫

つぎにつながる

飛躍するチャンス

日本は生きていける

と言ってくれて、とてもありがたい。

 

でも不安なんです。

不安を箇条書きにしてみます。全部出し切るまで。

 

俺は1人で生きていくのか。

1人で生きていくのはしんどいな。

新しい仕事につけるだろうか。

新しい仕事はできるだろうか。

新しい仕事の収入はどのくらいだろうか。

新しい仕事で症状が再燃しないだろうか。

仕事の通勤が毎日できるだろうか。

いま最有力の仕事は任期付だけど、そのあとはどうする?

死ぬまで1人で生きていくのかな。

何が楽しいんだろう。

何もない休みがこわい。

人が離れていくのがこわい。

どうやって生きていくのが自分にあってるんだろう。

 

贅沢な悩みなのかもしれません。

 

でも、いまの俺にはめちゃくちゃなリアリティで迫ってるんです。

 

思考が現実化する。

その習慣を持たないほうがいいことも分かってる。

でも怖いものはこわい。

不安なものは不安。

つらいものはつらいんだ!

 

最初は心配してくれた人の連絡がだんだん途絶えていって、

いま親だけが毎日連絡をくれている。

情けないけどありがたい。

 

何をやっていいか分からない。

いまは毎日、食べる、薬のむ、寝る。

(仕事は一部いってます)

 

とりあえず、不安の言い換えをしてみよう。

 

俺は1人で生きていくのか。

 →自由人

1人で生きていくのはしんどいな。

 →自由人ハイパー

新しい仕事につけるだろうか。

 →選択拡大期

新しい仕事はできるだろうか。

 →自分拡大期

新しい仕事の収入はどのくらいだろうか。

 →省エネ満喫

新しい仕事で症状が再燃しないだろうか。

 →人生転換期

仕事の通勤が毎日できるだろうか。

 →通勤時間想像

いま最有力の仕事は任期付だけど、そのあとはどうする?

 →可能性の宝石箱

何が楽しいんだろう。

 →楽しさ発見期

何もない休みがこわい。

 →何もしないを味わう

人が離れていくのがこわい。

 →人間関係クリーニング

どうやって生きていくのが自分にあってるんだろう。

 →模索の達人

 

どうでしょう。

ACTによると、ジングルベルのリズムに合わせて不安や自分への非難をいってみたるするみたい。