Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2年半ぶりの東京で感じたこと

こんにちはGucciです。

 

都庁でうつ病を発症し、3度の休職を経験。

いまも治療は継続しながら、沖縄に移住して、「うまくいっちゃう」と「考え」の初期設定を変えてみるチャレンジ中です。

 

たまたま縁あって、

2年半ぶりに新宿に行ってました。

2泊3日で。

 

東京はもう十分と思って離れたので、

いまは観光でも東京にこようという気になりません。

 

ひさびさの都庁の仲間に会えたのはよかったです。

 

久々に新宿降りてみると、

人も観光客も多すぎでした。

 

2泊3日でクタクタです。

 

よくここで働いてたなあと思います。

 

合う人は合うと思うので、

それはいいのですが、

自分をチューニングするタイミングがありません。

外に出るとすぐに戦闘スイッチをオンにしなければならないというか。

 

何かに常に戦っていなければならないというか。

 

いま沖縄にいて

こういう感覚になることはないです。

 

だからか、いや、他に理由があるのかわかりませんが、

なんか休めないし、

なんかイライラしちゃう。

 

2年半前までの感覚のデジャブです。

 

具体的には、

休もうかなと入ったカフェも激混みで、

横のおばちゃん2人組が

大声で片方の女性の恋愛の相手について

もう片方の女性が分析している笑

大物は教訓を言わないが、

小物は教訓を言うらしい笑

 

あー確かにこういうシチュエーション、

東京いるときはよくありました。

 

沖縄では、一度もないかな。

 

なんででしょう。

 

ま、それはともかく

これにイライラしてる自分に、

お、余裕がなくなってきてると笑

 

ちと時間があったので、

東京で行きたいところを考えたんですが、

ない。笑

 

別に東京をディスってるのではなくて、

この辺の刺激超過が魅力でもあるんですよね。

戦闘スイッチをいれて奮い立たせたいときには

よいと思います。

 

とりあえず沖縄に帰って

自分の布団でゆっくり眠りたい。笑

f:id:ketoraaa:20231104170036j:image