Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

新薬1週間

こんにちはGUCCIです。

 

都庁でうつ病を発症し、3度の休職を経験。

いまも治療は継続しながら、沖縄に移住して、「うまくいっちゃう」と考えの初期設定を変えてみるチャレンジ中です。

 

レクサプロが廃盤になって、

ジェネリックしかなくなったことに端を発する

何年ぶりかの抗うつ薬変更。

 

トリンテリックスに変えて1週間経ちました。

 

話題の吐気は、

初日こそ2回戻しましたが、

その後は吐き気止めのおかげか安定。

 

レクサプロのジェネリックで不安定になっていた

腸の状態も吐気止めは整腸作用もあるので

安定。

 

いまは、急な変更だと副作用が出た時大変とのことで、

トリンテリックスとレクサプロのジェネリックを1錠ずつ飲んでます。

 

うーん、ただ、

頭の活動は弱め。

ワクワクしたり、という気持ちが弱まっているのを感じます。

 

あと、ぼーっとして眠いので、

20時くらいには寝落ちしてしまう。

 

ちょっと支障がある。。。

 

いま、いつものメンバーの愛媛支部の仲間が

沖縄に来ていて、

週末飲み会だったのですが、

途中で完全にスイッチが切れて、

もうリアクションすらおっくうに。。。

 

その結果、次の日に

なんでそんなに不機嫌なのか聞かれるという。。。

 

まー色々あるけどさ。

 

とりあえず複雑なことを考えられん。

 

レクサプロの例では、

気持ちが安定するのは3ヶ月。

 

トリンテリックスはどうか?

そもそも副作用は?

効果はどうなのか??

 

疑問は尽きないが、

すべてを学びにしていく。

うまくいっちゃうから。