Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

身体を動かしてみる

こんにちはGucciです。

 

都庁でうつ病を発症し、3度の休職を経験。

いまも治療は継続しながら、沖縄に移住して、「うまくいっちゃう」と「考え」の初期設定を変えてみるチャレンジ中です。

 

何か今の生活がフィットしていない感じが今年はずっとしていて、

探ってます。

 

ただ、なんとなく自然の中をひたすら歩きたい感じがしている。

 

久々に話した福島の友人から山登りにはまっているという話を聞いたからかもしれません。

 

あちらほどいい山は沖縄にはなくて、

標高は高くても500メートルない。

 

それでも、いってみました、

嘉津宇岳。

f:id:ketoraaa:20230925171647j:image

 

そして、その翌週には山登りではないですが、

比地大滝へ。

f:id:ketoraaa:20230925171705j:image

 

どちらも、「ただ歩くことに集中する」という環境が心地よかった。

 

スケジュールに追われる日々の中で

マインドフルネスな時間が持てたようです。

 

比地大滝の翌日、

予定が何もなかったので、

何をしようか考えていました。

 

温泉に行く?・・・ん~今日は違うな。

贅沢ランチ?・・・それでもないな。

イベントいく?・・・一人で行って楽しめる気分じゃない。

 

ジムにいく???

 

・・・あ、いいかも。

 

なんか、いまは体を動かしたいのかもしれません。

 

どこまでもどこまでも。

 

シンプルに体を動かしたい。

 

それで、沖縄に来てから初めてのジムに行って、

ネトフリでサンクチュアリをみながら70分自転車をこぎました。

f:id:ketoraaa:20230925171721j:image